アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の出し物
高校の文化祭で何をするか話し合いしたけど、意見がバラバラになりました。そんな時、先生からの提案である校歌を全力で歌うというのがクラスメートのハートを撃ち抜いたのか大賛同になり、それをすることになりました。僕はみんなが決めたことならそれでもいいと思うけど、成功するとは思えません。 みなさんはどう思いますか?成功すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 急いで書いたので読みづらかったらすみません、、

      補足日時:2017/08/15 23:56

A 回答 (4件)

成功の定義がわかりませんが、


おそらく記憶にははっきり残って
将来そのことで楽しく
語れるようになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の中の成功の定義は見てくれる方のリアクションが良いか悪いかです。

お礼日時:2017/08/16 00:11

観客が冷めた人たちなら成功しないと思います。


あとどれだけどれだけ舞台をかっこよく見せて、
上手に感動的に歌うか、によるんじゃないですか?
    • good
    • 0

全力で歌うというのは、どういうことなのでしょうね。


力任せに、大声で叫ぶように歌うということでしょうか?
それはもはや、校歌ではありませんよね。
校歌というのは、その学校の伝統と格式を具現化したものだと思いますが、そうやって歌うことは校歌を愚弄する、侮辱することにもなりかねないので、注意が必要かも知れません。
    • good
    • 0

先生としては、クラス皆で協力し一生懸命、全力で出来れば何でも良かったのでは?


ただ普通に歌うだけでは質問者様の仰る通り、成功するとは思えませんが、おもいっきり失敗する体験も良い経験だと思いますよ。
後は、アイディアですよね。
野球部はユニフォームを着てブラスバンドの演奏と共に歌うとか、掃除用具を持ってフラッシュモブみたいに躍りながら歌うとか・・
準備からおもいっきり頑張ったらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。準備から頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/08/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!