アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのスプロケを7段から11段に変えるには何を変えればいいですか?

A 回答 (5件)

自転車かな。


あなたの自転車に対する価値観も変えなければ無理かもね。
自転車に10万円も出せないと思えば無理かもね。
    • good
    • 0

11S対応ホイール


フリー
リアディレーラー
クランクセット 
BB
フロントディレーラー
STIレバー

STIレバーを替えると ブレーキキャリパーとレバーの剛性バランスが変わっちゃうので
キャリパーブレーキ本体も交換

※コンポすべてになります。
費用が掛かるのと 自身では出来ないと思うので工賃も掛かる よって 7Sを11Sに交換するのは、無駄です。
7Sは、そのまま乗って 11Sの完成車を買った方が フレームも新品で お得です。
    • good
    • 3

後ろホイール関係全部とコンポも全部(STIも含み)


それに後ろホイール替えるなら前ホイールもそれに合わせて交換するほうがいい。

どっちにしてもかなりお金がかかるので、いっそのこと7速ロードのフレームは使わずに、
新しい11速ロードを買ったほうがいいような気がする。

投資額に見合った効果が期待できます。
    • good
    • 1

ホイールとコンポ全部

    • good
    • 1

リアエンド幅が違うので、フレーム、後輪、ディレーラーセットは交換が必要ですね。



http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/co …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!