アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。
プリンターは、キャノンpix5630です。
時刻表を画面に表示できますが印刷できません
時刻表を表示している画面には印刷の文字もなければアイコンもありません
印刷指示の方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

素人な者でよく質問の意味が分かりませんが時刻表を出すには、Internet Explorerを使っています。
    「画面上にマウスカーソルを移動させてそこで右クリックすると「印刷」の項目が出てきませんか。」
    時刻表を「PDF]で表示するか「他方」で表示するか聞いてくるので「PDF]を選択クリックすると僅かに3秒間印刷のアイコンが表示されましたので印刷アイコンをクリックして印刷できました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 10:20
  • うれしい

当方PCに素人な者で、ブラウザのPDFビューワなのか、アプリのPDFビューワなのか、本家Adobeのアクロバットの意味が分かりません。
    時刻表の表示方法として「PDF」か「他方」であるか聞いてくるので「PDF」をクリックすると僅に3秒間印刷のアイコンがでたので印刷アイコンをクリックすると「印刷」が表示されたので印刷をクリックで成功しました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 10:36

A 回答 (6件)

ANo.4 です。

PDF ですか。ブラウザ上で開いた PDF の印刷ですね。その表示している PDF の上で右クリックをすれば、サブメニューに "印刷" がありますので、それでいつでも印刷できます。または、ツールバーにファイルがあるなら、そこから印刷にも行けます。

"時刻表を「PDF]で表示するか「他方」で表示するか聞いてくるので「PDF]を選択クリックすると僅かに3秒間印刷のアイコンが表示されましたので印刷アイコンをクリックして印刷できました。"
→ それでも印刷できたなら、構わないでしょう。ただ、3 秒間と言うのは結構難しそうですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

PDFを右クリックで印刷がありました。
これだと3秒以内にクリックをしなくても大丈夫です。
有難うございました。

結局…何を使っているのかは明確にすることなく質問を閉じるのですか(´・ω・`)

ブラウザのPDFビューワなのか、アプリのPDFビューワなのか、本家Adobeのアクロバットなのかすら示さずにね。

・・・
ブラウザのビューワであればブラウザの名称とバージョン、
アプリならアプリの名称とバージョン、
アクロバットなら製品名としてAcrobatとそのバージョンを示せば、
消えてしまったアイコンを呼び出す方法をアドバイスしてもらえるのにね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきまして有難うございました。
時刻表の「PDF]をクリックすると時刻表が表示されると同時に3秒間の間、印刷のアイコンが表示されます。
この3秒間を逃がすと印刷の表示がでません。
印刷ノアイコンをクリックすると印刷できました。
有難うございました。

Canon PIXUS MG5630 は、Windows10 上で使えるようになっていると言う前提で話を進めますが、そうでない場合は、ドライバやユーティリティをインストールしてから作業して下さい。

時刻表を画面に表示しているとのことですが、画面に印刷のアイコンがない場合は、ブラウザから印刷します。サービスの良いページは印刷の機能を付けていますが、そうでなくてもブラウザから表示しているページの印刷は可能です。

Chrome の場合は、URL 欄の右端にある縦 3 つの "・" をクリックすると、メニューに 「印刷」 がありますので、それから印刷が可能です。印刷ページが表示されますので、左側の設定通りで良ければ "印刷" をクリックして下さい。

FireFox の場合も同様で、URL 欄の右端にある縦 3 つの "ー" をクリックすると、メニューに 「印刷」 がありますので、それから印刷が可能です。

Edge の場合も Crome とほぼ同様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

時刻表の「PDF]をクリックすると時刻表が表示されると同時に3秒間の間、印刷のアイコンが表示されます。
有難うございました。

時刻表を右クリックでもダメですか。

ブラウザ、時刻表の種類(Yahoo?)を教えてください。
IE11なら右上の歯車のマーク(ツール)を左クリックでも印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

何を使って表示させているのか質問文からは読み取れません。

それでは質問の現象を検討することすらできないので、憶測としてのアドバイスしかもらえないと思います。

・・・本題・・・

Microsoft Edgeを使っていますか。
それとも Internet Explorerを使っていますか。

画面上にマウスカーソルを移動させてそこで右クリックすると「印刷」の項目が出てきませんか。

ただし、表示しているサイトの作りによっては「印刷」を拒否するページもあります。
他のページでは「印刷」の項目が出てくるのであれば諦めるか、
印刷したいページを表示させて、PrintScreenキーを押してスクリーンショットを撮り、ペイントに貼り付け、「画像」として印刷を試みましょう。

・・・
まさかWordやExcelなどで時刻表を表示していませんか。
印刷のメニューは「ファイル」にありますから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

「Internet Explorer 11」をご利用の場合でしたら、画面左上の「ファイル」をクリック→「印刷」をクリック→「プリンターの選択」で「Canon」になっていることを確認し、「印刷」をクリックしてください。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。