プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚16年目で中学生と今受験生の6年の子供がいる40代の主婦です。旦那がプリペイド式の携帯を鞄から発見して、浮気が発覚しました。地方出張の時に出会い系で浮気や、その他何人かの女性のメールでデートした感じでした。
追求したら、浮気は認めましたが、最後の一線はとにごしてましたが、携帯の電話帳に何人かの女性の登録がありました。今はどうしてよいかわからず、質問すると、浮気の謝罪はしましたが、逆ギレです。
子供は中学受験控えて、かなり塾代にもかかり、姉は私立中学にかよってます。
わたしはずっと専業主婦で、経済力がありません。夫婦関係は春からずっとレスでしたが、夏休みには関係がありました。
今思うと、大抵わたしが誘ってたと思います。家には帰宅しましたが、居場所がないから、出て行くとかおどします。
これまでも何回も夫婦喧嘩して仲直りしてましたが、浮気は初めてで、自分の気持ちが鬱になりそうです。浮気された方はどう乗り越えてますか?何ヶ月はそのことは話さないようにしてますか?いつもなんで?と言ってしまい、こないだ、主人にうざいと言われました。別居した方がよいか悩んでます。男性の気持ちがわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

結論から言えば、とりあえずは6年生の中学受験が終わるまでは、仮面夫婦でも良いので、夫婦仲の悪さを下のお子さんに悟られないようにしましょうね。



それが、両親としての受験を控えたお子さんへの最低限の気遣いと言うものですよ。

で、ずっと専業主婦を続けてこられて居た訳であり、お二人のお子さんはおそらく二人ともに私立中学生になられるのでしょうから、何かとお金画が掛かりますよね。
だからと言って、貴女が外に働きに出たところで、娘二人を養ってゆける十分な収入は得られないでしょう。

質問文の内容からすれば、ご主人の浮気は浮気の中でも、気分転換に近い女遊びの一種だと考えても良いのではありませんか?

最近流行の「一線を越えていない」のセリフも、実際に証拠がある訳でもないので、信じ切る事は出来ないでしょうが、信じるふり位なら出来るでしょう。

で、貴女の気持ちは完全には晴れないでしょうが、もうすぐ可愛い二人の私立中学生の母親になるのですから、ある意味で「旦那は元気で、給料を家にキチンと入れてくれればそれで良い」くらいの気持ちで接した方が気が楽ですよ。

浮気でも色々あって、何度も何度も家庭を一切顧みず、妻や子供を捨てて若い女にうつつを抜かし、稼いだ金まですべて貢いでしまうような旦那だっているのですから、そこからすればご主人の浮気なんて可愛いもんじゃありませんか!

結論から言えば、遊びの範疇の浮気程度なら、正妻としてどっかりと居座り、
「今後は私や子どもには絶対に見つからないように、そして絶対に家庭を壊さないと約束した上で、自分の小遣いでやりくりできる遊びの範疇で上手に浮気をしなさい!
それが守れるのなら、私も今回の件は、もう二度とガタガタ言うつもりはありません!」と諭しましょう。
    • good
    • 2

旦那元気がいいね、結婚せんでAV男優になったら飽きるほどできたのに、今は幸せを運ぶコウノトリを演じてる?逆に幸せにさせてもらってるのかな、私立なら金かかる、本題は家族一体となって子育て、巣立つまで10年の辛抱、先の見えない家族の歩み、神に見守っていただくしかない、正規の十字架ある教会へ行って再出発、解決方法の定番。

    • good
    • 2

母親は家庭の中で、太陽のような存在でいないといけないと思います。



だんなさんのことは、二の次にして、あと10年、笑ってがんばってください。

心の中では傷ついていても、娘さんたちのために、毎日笑って過ごしてください。

考えすぎないことです。
ケンカする時はケンカもいいと思います。でも、引きずらないで、サラッと忘れてください。

別れるのは、いつでも別れられます。
    • good
    • 0

離婚しないのであれば、今は母としての立場を一番に考えて行動しつつ、


夫婦のこれからのために妻として女性としての自分自身を見直してみてはどうでしょうか。

専業主婦で経済力ないなら、これからお金のかかる子供抱えて別居は厳しいんじゃないでしょうか。
小学校〜中学校って多感な時期だし、今受験生なんですから、
夫婦関係で子供に影響出るような行動は今一番やるべきじゃないかなって思います。
それに安易に別居なんてしたら「夫婦関係は破綻していた」と見なされて離婚になる危険もありますよ。
稼げる見込みがあるなら別ですが、ないなら安易に別居はしない方が良いです。

夫婦関係はあなたが誘ったら。
「居場所がないから出て行く」と言う。
あなたが問い詰めると「うざい」と言う。
あたりから旦那さんはあなたをもう既に「女性」としてみていないのでは。
少なくとも愛情のある言動には見えません。
結婚16年目。
ご自身の女っぷりは今も結婚前から変わらずでしょうか。
くたびれた部屋着でノーメイクのまま1日いたりしていませんか?
体型維持やムダ毛の処理など怠っていませんか?
日頃から旦那さんに感謝の言葉や愛情ある言葉をかけてあげているでしょうか。
そのあたりを振り返って「愛される妻」を目指してみれば、
他所の出会い系にいるような変な女にはよそ見しなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

辛いのはわかりますが、浮気を認めたら、気がすみますか?違いますよね。


もう、グレーゾーンでいいではないですか?今はお子様の大事な時期なら
惑わされず、親としての事 明るく振る舞ってるだけで良いのです。
夫婦のゴタゴタは子供を不安にさせますし、一歩旦那さんより上手に立って下さい。言葉ではなく、毅然とした
堂々とした母親の態度でいる事です。
心の中で、勝利!と言う優越感に浸れば良いのです。結婚生活を乗り切るにはこれくらいないと、持たないでしょう。
経済的に無理なら、仕方ないですが、
二択しかありません。
男の人は、仕事で縛られ一生働かないといけないのです。
帰って来たい 家の雰囲気に努める事です。お子様達の為にもです。
そして、すべてにおいて自分の為にもなります。あなたなら絶対に出来るはずです。私も実行しました。
    • good
    • 1

ご主人、不倫ではなくて真に浮気ですね。

しかも、地方出張の時などで・・・。

40過ぎて社会の中心的な役割を担う立場にある男性の単なる遊び心の浮気をネチネチと進歩のない言葉で言われると、女3人の家族がいる場所から出て行きたくもなるでしょうね。以上が男の気持ちです。

そんなことで別居とか離婚を考えるのは、家庭を預かる妻の能力不足をオープンにしているのと同じです。ご主人を責める前に、あなたの妻として母親としての義務を考えてみましょう。結論はそれからです。
    • good
    • 2

本気の浮気=妻に嫌気がさして別れたい。

妻はどうでもいいので他の女性とお付き合いしたい。
遊びの浮気=妻は妻。他の女性と遊びたい。

遊びの浮気の場合は元に戻れる可能性がありますが(妻が許せば)、
本気の浮気は元に戻れる可能性がありません。(夫に戻る気がないから)
 夫が元に戻る場合でも、慰謝料、養育費などの金銭関連から戻る場合が多いように思います。

質問者さんの旦那さんの今回の浮気はどちらでしょう?
質問文から推測すると、本気の浮気なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!