限定しりとり

こんにちは。
私は高校一年生でバレー部に所属しています。バレー部は3年生の先輩1人と1年生5人しかいません…先輩はもうすぐおられなくなるので1年生だけでキャプテンの話も先生達の中でもでてきていて、
私がキャプテンになりそうで、でも私はキャプテンをやりたくありません。
やりたくない理由は中学校でもバレー部でキャプテンをして辛い思いをたくさんしたからです…話すと長くなるんですがほんとに辛かったので出来ればキャプテンになりたくないです。
先生からキャプテンの話をされたら1回断ろうと思います(中学の時のことを話して)どうやって断ればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

私も今、キャプテンなんですが、私は気が弱く思っていることをはっきり言えません(´;ω;`)

逆に他の人の方が気が強くて、思ったことを誰にでも言えるのでその人の方がいいと思うんですが、皆私がキャプテンの方がいいと…笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

でも、自分の意見をハッキリ言える人って憧れますよね!
あなたの思っていることをハッキリ言ってみてはどうでしょうか?

長文失礼いたしました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    • 0

そのままでいいんじゃないでしょうか?中学でも色々と嫌な思いをしたし、自分には向いてないと思うので、と。

• 0

質問者さんのありのままの気持ちを話すのが一番のような気がします。

参考まで。
    • 0