アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入りたくない。
毎日お風呂に入るのが
いやで仕方ありません。
何かよい方法はありませんか?

A 回答 (7件)

入らなければ良いだけのことです。

    • good
    • 0

>服を脱いで、体を濡らしすとけっこう疲れるのですよ。


そのレベルで疲れるのなら、通勤通学も無理なのでは?
熱いお湯につかって疲れたというなら多少わかりますが、それならぬるま湯もしくは水のシャワーにすればいいと思います。

>また、髪を洗って乾かすのも疲れます。
確かに疲れますね。
男性なら坊主、女性ならベリーショートにしては?
ちなみに私は、朝に入ってタオルで水分を取ったあとは自然乾燥させています。
    • good
    • 0

少し値段は高いですが、自分で洗わなくても、ベッドに寝ているだけで、泡いっぱいのタワシで、洗ってくれる、お店がありますよ。

    • good
    • 1

お風呂に入ったがために、脳出血、脳梗塞発作を越して倒れた、足を滑らせて転んだ、湯船で溺れた、ヤケドした・・・・様々なトラブル例を耳にしますが、お風呂に入らなかったからとどうこうなった、まして生きる死ぬと言った問題はないかと思います。



危険を冒してまで、ましてイヤな物を我慢してまで入らなくても良いのでは?
あちこちかゆくなってきた、自分でも自分の体臭が気になりだした、周囲の家族や友人が臭いからと避けだした・・・など入浴とを天秤に掛けて入りたくなる、入らざるを得なくなればイヤな入浴も入る決心が付くのでしょうから、入りたくもない、必要性を感じない今は無理をすべきではないかと思います。
    • good
    • 0

シャワーで疲れるって、一体どんなことをしているんですか?


お風呂と同じくらい疲れるというのも、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を脱いで、体を濡らしすとけっこう疲れるのですよ。
また、髪を洗って乾かすのも疲れます。

お礼日時:2017/08/17 13:42

ないと思います。

    • good
    • 0

夏場は暑いので、シャワーで汗を流してますよ。


それでもいいのでは?
長々とつかると疲れるだけですから。(^_^;)

リラックスしたいときはつかりますが、さっと出ないと返って汗をかいてしまって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はシャワーも、大変なんです。
お風呂に入るのと、同じくらいです。

お礼日時:2017/08/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!