プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来年に再婚の予定です。
お互いに50代で彼の方は離婚、私は死別です。
彼のマンションを度々訪問するのですが
付き合いだした頃は、元妻も写っている
家族写真がたくさん飾ってありました。
財布にも、家族写真を入れていて初めてのデートで
見せてくれました。私は見たくありませんでしたが‥
結婚すれば彼のマンションで暮らすことになっていて
元妻の写っている写真は嫌だから片付けてほしい、
できれば息子さん(成人されてます)のところに
送ってほしいと頼みました。けれどまだ一枚だけが
棚にあり、物の影に隠すようにしていましたが
最近でははっきり見えています。
何回も言うのも大人気ない、黙っていよう
彼の大切な思い出だしと思うようにしていましたが
やっぱリ嫌だ、見ると胸が痛くなると言いました。
それからその写真は無くなりましたが、私が掃除していて、すぐに見つけてしまうようなところから他の写真が出て来ます。愛しています、と書かれた数年前の結婚記念のカード、結婚式の写真もありました。
こういう彼の心理はどう理解すればいいのでしょうか。一緒に暮らせばまだまだ発見してしまいそうです。子供さんの物は構いませんが、元妻の物は見ると悲しくなります。お互い過去があるから今があることは十分承知しています。過去にこだわり大切な事を見失わないようにとも思っています。色々な方のご意見いただきたいです。最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (5件)

うーん、


過去に嫉妬するより、
今の幸せを大切にする

前の奥様、綺麗な方ね
くらいの社交辞令を
言っちゃう位の
余裕を持って下さいね

あなたが本妻に
なるんですからね
どーんと構えましょう

幸せになって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
頭では分かっているのですが心がついていけなくて、、
確かに元奥様はきれいな方で
余計に嫉妬してしまうのだと思います。
あと数年もすれば何も思わなくなるのでしょうか。
それまでのがまん?笑
幸せになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 20:14

https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

https://potect-a.com/utilization/johari_window/

他人・・のところを彼と置き換えて
ちょっと考えを深めてみてはいかがでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試して見ます。

お礼日時:2017/08/20 09:47

男ですが


彼は元妻への未練タラタラですね、
新しい伴侶を見つけて人生再出発するなら心の切り換えが肝要です。

前の家族、特に元妻の影は見せないようにする最善の配慮が必要です。
物理的に写真はなくても、彼の心に元妻への想いが残っている状態で新生活は厳しいのではないですか!
もう一度腹を割って話し合った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございました。彼は家族の思い出の話をよくします。付き合いだした頃は元妻の話も度々あり、私が聞きたくないと言ってからはしないようにしていますが家族旅行の話や、子供が産まれた頃の話など普通にします。元妻の影が見え隠れしてしまい悲しくなりますが、家族があった人と一緒になるってそういうことなのかと思うようにしていました。私はしませんけどね。
話し合いも大切ですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 20:52

再婚できる・・ほどの、


絶対的信頼関係が、まだ稀薄というか脆弱で、
確立していないような気がします。

お互い・・どっちもどっちです。
それ相当に妥協し合わないことには
早かれ遅かれとん挫しそうな関係に思えてなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

未練があるのでしょうか。
とても辛いです。
私には元妻の「顔も見たくない」と言っていますが、、実際に写真ありますもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 20:45

結婚されるなら、新居に移られる方がよいのでは?


お互い思い出は整理されて、これからの生活で新しい思い出づくりされた方がよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、新居への引越しも考えてみます。
すっきりすると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!