プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が主導権を握っている家庭の方が円満になりますか?

A 回答 (3件)

家庭円満のコツは


女房の尻に敷かれている「フリをする」ことです。

夫唱婦随なんて今の時代は無理です。
口げんかで女性に勝てるわけがありません。

夫婦喧嘩の内容はどうでも良いようなことがほとんどです。
ですから妻をたてておけば、それで済む話です。
そんなことで腹をたてても仕方がありませんよ。

♪ 意見きくときゃ頭を下げろ~ 下げた頭の上を行く~ ♪
  都々逸から

え?それではフリではなく実際に尻に敷かれているって?
そうともいいます……
    • good
    • 1

各家ごとに状況は変わりますが、家族円満と金銭管理は別問題です。


やりくり上手な方が家計を管理して、まとめ役は家族の絶対信頼を得ている方とされるのが良いでしょう。
妻が強い家(主導権)が多いのは確かですが、男は仕事で忙しいので大事な場面のみ相談して、普段は奥さんに任せている家庭がやはり良いのかもしれません。
    • good
    • 1

夫唱婦随の家庭の方が円満になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!