電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が困っています!(T^T)

同い年で中学三年生なのですが、どうやらサイテー(╬▔^▔)な彼氏に流されたらしく……避妊道具なしで、少し挿入されてしまったようです……

とても不安がっていて、私も心配です。しかし、私はそういった知識があまりなく、安心させるような言葉をかけてあげることができません……

本当に困っているので、こういう時にかけてあげられる言葉を教えて貰いたいのです。できればですが、避妊道具なしでの妊娠の確率など、詳しいことを教えていただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

どう言った言葉をかければいいのかという質問に対してではないですが、、、

行為後72時間以内であれば
アフターピルを服用すれば99%近くの確率で避妊できます。
未成年でも保険証なしで説明と処方をしてくれる婦人科病院をネットで探してみては?
まぁ保険適用外なので
高いものだと10,000円ほど安くても7、8,000円かかってしまいますが・・・

中に出してなければ受精・着床する確率は低くなるもののゼロとは言いきれません。
やろうと自分から言ったくせに避妊具を持ってこない男性もいますしこれからはお友達も自ら避妊具を持っていくことをおすすめします。
(中には避妊具を渡してもつけたくない、と生でしようとする人もいますが・・・)
彼氏さんにはこれからこういうことがあるようなら別れる、もしくは二度とやりたくないという旨を伝えるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!ご丁寧にありがとうございました。
アフターピルですか…お金の問題もありますし、やはり中学生には難しい問題ですね…
私にできることは少ないかも知れませんが、回答者様の助言を参考にアドバイスしてみます。
本当にありがとうございました!