プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は身体が弱く、パートタイム労働を行っています。
もちろん、パートなので、朝と夜は子育てをしてもらっています。(二歳と四歳の子供がいます)

稼ぎに関しては、検査技師と登録販売者を持っており、クリニックとドラッグストアを掛け持ちしているので、月二十五万円くらい稼いできてくれます

私は安月給ですが、好きな仕事なので、正社員を続けています

この暮らしに不満はないのですが、私の両親が「男がパートなんてあり得ない」「将来困るときが来る」と言います
それを聞くたびに、不安になるのですが……皆様はどう思われますか?

A 回答 (21件中11~20件)

25万円稼いでくれて、子供の世話をしてくれて、いい旦那様だと思うけどな。

あとは、今後避妊をすること。3人はきついから。
    • good
    • 0

夫婦が納得しているのであれば特に問題はないと思われますが親の真意に耳を傾けるのも1つではあると思いま。

それをきちんと聞いて夫婦で考えれば良いことでは?
    • good
    • 1

皆様おっしゃるように、問題ないと思います。



気を付けることは、ご両親の言葉がご主人の耳に入らないようにしてください。

親が子供の家庭に口出しすると、ろくなことがありません。
    • good
    • 1

男がパート→古いので放置


そのうち女が仕事に出るなんておかしいとか言われそう。
時代の流れに少しでもついていこうとしない人は、色んな意味で終了です。

研究職の奥さんの仕事を支えたくて、2人の息子の子育てと炊事家事を退職してまで買って出たお父さん居ますよ。
2人目が出来てもそのスタンスは変わらなかったそうです。

一番困ったのは、お母さん達の輪に入る事とお友達の会話についていけない。
前者は長期的に地道に通って顔を覚えてもらう、役場や自治会主催のイベントには子連れで参加し少なくてもいいから理解を得て

後者は聞き手に回って家事について聞きたい事があれば教えてあげるで解決
    • good
    • 2

あなたがもう1人産むのならそのとき困るでしょうが、別にそれ以外は困らないと思います。

両方パートならともかくあなたは正社員なんですから、世間一般とは男女逆なだけできちんと役割を果たしていれば大丈夫かと。
    • good
    • 1

夫婦が それで納得しているなら 問題ないと思うけど


将来が心配なのは これから
ずっと心配だと思う。
    • good
    • 3

旦那が体が丈夫で正社員であっても、「将来困るときが来ない」とは言えませんからね。


安定した大企業と思っていた会社でさえも、経営が危なくなった会社は多く、そこに勤めていた正社員たちは転職先を探して大変になっていました。
暗い未来を気にしていたら、その心が暗い未来を呼び寄せてしまいます。
両親のたわごとは気にしないことですね。
    • good
    • 2

子供にお金がかかるのは中学生くらいからですからね


入学費と学費ですね
高校になると、私立と公立でもかなり差があるし
大学になると100万単位のお金が吹っ飛びますからね
それにスマホとかも必要になって来ますからね
お父さん、お母さんが一番お金で苦労する時期は子供が中学生くらいになった辺りからで特に高校生になったくらいから
かなりのお金が出て行くことになります。
あなたの両親が困る時が来るというのはこのことを言ってるのかな???
子供が小さい時に貯金はしっかりとしておくことですね。
一番の問題はお金ですから
今の生活が確実に20年以上続けられる保証があるなら問題はないと思います。
当然、当人達の健康状態もです。
旦那さんが体が弱いというのが気になる所で、子供達が中学、高校と一番お金がかかる時に
体が悪くなってパート出来なくなったとかになったらお金に困る事にもなるし
高校にもいかせる事は出来なくなりますからね
    • good
    • 1

ダメなのは、家族を支える大黒柱の家計意識が足りない、奥さんの方だけど。


旦那は技術持ちですからフリーランスでやっていけますが、あなたが今のままじゃ、将来困るでしょうね。
    • good
    • 4

ご両親のいう「将来困るとき」って具体的にどんな時なのか聞いてみては?


回答できないなら放っておく、回答があればそれに対しての対策を考えておく。
また「男がパートなんて!」という価値観のご両親であれば、
何でもかんでも馬鹿正直に報告しなくてもいいんじゃないかな、と思いますよ。
「旦那も私もしっかり働いて家事育児協力しあっているんだから、余計な口出しは不要です。」
とぴしゃりと釘を刺しておきましょう。
ご両親とあなたは既に別の家庭の人間なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています