アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪廻転生と幽霊の矛盾について

先ほどテレビで、死者からのメッセージを受け取る人(リーディング能力のある人)の話があったのですが、
死者からのメッセージを受け取れるということは死んだら生まれ変わるという輪廻転生とは矛盾しています。輪廻転生も実例があるため、どちらが正しいかもわかりません。
あなたなりの考察を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

輪廻転生が全てではないということで解決しますが。

• 0
この回答へのお礼

簡潔なまとめ、ありがとうございます。

輪廻転生を前提に考えると、死➡︎転生までの期間は、死者によって異なるのでは?死んでからすぐに転生する死者もいれば、100年経っても転生しない死者もいるのかもしれません。

その差は、現世での行いが良いとか悪いとかで変わってくる。メッセージを与えてくれる死者は、きっと輪廻転生の時を待ってるんでしょう。って考えたら矛盾しません。
私は矛盾するしない以前に、「輪廻転生の実例がある」や「死者の声が聞ける人がいる」という事実を疑いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

転生するまでの期間は現世に残れるというシステムですね! 私が知らないだけでまだいろんな死後の考察があると思うので、どうなっているのか本当に不思議です…

私も見てました!!すごいですよね!!生まれ変わる人と生まれ変わらない人がいるのではないのでしょうか?もしくは、生まれ変わっても、魂

とかは死者の世界にいるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

その人の信仰で変わるってのも考えられますね…!食い入るようにテレビ見てました笑