プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧って…( ´・ω・`)


今、中一なんですが、周りの子達、友達が、化粧し始めて…(´・_・`)

でも、私は何か…化粧で誤魔化したくないというか、なんというか、((語彙力

ありのままの顔でいたいと思うんです。
面倒臭いとかじゃなくて、厚化粧の人とか、見るとスッピンやばそうとか、思いませんかね?

例えば、彼氏が出来たとします。スッピン見せます。ドン引きされました。ってのが嫌なんです(´;ω;`)

お化粧ってマナーだとか女性としての嗜みとか言うし…やっぱり、しなきゃいけないんですかね…。

でも、ピンク色になる保湿リップは、塗ってます(^-^) チークとか、ファンデーションとか、アイライナーとか、アイシャドウとか、そんな本格的にはしてません。

別に自分の顔に自信がある訳ではないのですが、こういう人って変わってますか(;ω;)??

A 回答 (11件中1~10件)

周りに合わせなくても大丈夫だと思いますよ!!


個人的には中学生で化粧なんて早すぎだと。
もし、彼氏ができて、スッピンをドン引きされるってことは少なくても無いでしょう。
    • good
    • 0

そんな若い歳でファンデーション厚塗りして化けてる友達は大人になってから肌荒れやシミがひどくなりますよ。

せめてあなただけは綺麗なお肌でいてくださいね。
    • good
    • 1

メイクdramatic、立体小顔ファンデーション、さらにあなたも綺麗に!

    • good
    • 0

自分がしたくなったらしたらいいと思います!!

    • good
    • 0

中1なんて飾らなくたって十分可愛いと思いますよ

    • good
    • 0

時と場所によりけりだと思います。



SKE, AKB 兼任の松井珠理奈は、AKB のステージでは厚化粧だが、SKE のステージでは基本スッピンだと言っていました。その時出演していたトーク番組ではナチュラルメイクでした。

ウチの娘は演劇部だったので部活の時はメイクをしていましたが、普段の学校生活では勿論スッピンです。遊びにいく時は結構塗りたくってましたね。

昔、笑っていいとも! に小泉今日子が出演した時、結構歳いっていた筈ですがスッピンで登場し、タモリを驚かせていました。
    • good
    • 0

素肌か美しい お年頃なので、お化粧は、まだしなくても大丈夫です。



二十歳を過ぎると、その時によって お化粧をしないといけない場合があります。
友人の結婚式だとか、就活だとかですね。

素肌自慢の素敵な中学生でいて下さいね。
    • good
    • 0

若そうなシワババアは、それくらいから塗りたくっている結果。

    • good
    • 0

中学生のスッピンは良いですが、大人なスッピンはマナー違反。


大人になったら化粧はエチケットです。
薄い、濃いは別で
    • good
    • 0

中学生で化粧してるの変だと私は思います…


全然変わってないですよ!
化粧ってしてると肌荒れたりもするので、若いうちはしないほうがいいです!
美容成分とか入ってる化粧品とかも、それは大人には必要な成分で子供のうちは必要ない成分(逆に多くなりすぎて肌荒れの原因になったり…)だったりするので、しないほうが良いと思います。

でも何もしないのも肌にはよくないと思うので、化粧じゃなくてお手入れとかすると良いのでは!調べてみてね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!