プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇は世界で一番位の高い人ですか?

A 回答 (6件)

日本で1番です 各国に偉い人がいます国王もそうです 法王も偉いです。



海外に訪問の際 礼砲が撃たれます
最大21発は天皇、国王、大統領などで国で一番偉い人にたいしてです。
19発は副大統領、首相
細かい規定があるみたい。
    • good
    • 0

天皇は日本の首長名であって、他の国では呼び名は変わります。


*日本の天皇は、政治に関わらなく、大臣・裁判長の任命のみです。
王様・王女・大統領・首長・族長・委員長・代表etc。
平成天皇は、退位をしても長生きをして欲しいです。
    • good
    • 0

いいえ。

日本でだけ通用する老人です。

海外では外交で仕方なく対応してくれているだけです。
「天皇は世界で一番位の高い人ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

世界ではなく、日本のみです。


現在の日本という国は大まかには天皇の祖先が造ったとされ代々その地位が継承されて来ているのです。
従って世界で1番地位が高いわけでは無いのです。
    • good
    • 1

ローマ法王とほぼ同格ですが、天皇が世界で一番偉い(位の高い)人です。

 天皇陛下がローマ法王と会った時に、天皇陛下の差し出した手をローマ法王が両手で受け止めたことがあります。 順番は以下の通り。 天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)。 米国大統領が最敬礼で迎えるのが、世界中でこの3人だけです。
    • good
    • 0

英国の格付けでは、そうなっていますね。



エンペラーが第一で、その呼称は天皇にしか
使いません。

その下が、キング、クイーンになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!