アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一セクター、第二セクター、第三セクターを日本語に言い換えるとどのような呼称となりますか。
セクターという言葉自体は、部署や部門、扇形を意味する言葉だそうです。

A 回答 (3件)

第一セクター:国および地方公共団体が経営する公企業


第二セクター:私企業
第三セクター:NPO・市民団体などの非営利団体や、国や地方公共団体と民間が合同で出資・経営する企業
    • good
    • 1

わざわざ言うなら、「公的企業」「私的企業」「公私共同企業」これは私流名称で責任は持てません。

    • good
    • 1

第一セクター、第二セクター、ここまでは部署や部門。


第三セクターは特別で、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!