プロが教えるわが家の防犯対策術!

カエルに詳しい方教えて下さい怖くて眠れません

友達のアパートのエアコンからカエルが出て来ると聞いて、自分の家のエアコンから出て来たらどうしようと不安になり眠れません

友達のアパートの周りは田んぼらしく、家のリビングにたまにいると言っていました

私のアパートの周りは道路や海なんですが、その話を聞いて出て来たらどうしようと不安です。
一年住んでいるんですが、カエルを見たことはないです。車にも張り付いていた時もないし、しかし、話を聞いて怖くなってしまいました。
海の近くでもカエルって出ますか❓

A 回答 (1件)

水が近くにあればカエルはいるかもしれませんが、近くでオタマジャクシがいなければ発生はしにくいかも?

エアコンの場合外のドレンホースやスリーブ穴から侵入したのかも?

その他換気扇やサッシを開けたときもはいりますが基本餌を捕らえるため、夜に明るいところに蛾や蚊を食べるため集まるので早いうちに雨戸などを閉めれば侵入確率は減るでしょう。

もちろんカエルは海水が苦手なので、少ない確率は高いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

本当にこんなくだらない質問に答えて下さってありがとうございます
安心出来ました