電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは本当の友達と言えるのでしょうか?

高校二年の男子です。
その友達を仮にA君と呼びます。

A君とは高校に入学してから知り合いました。彼は自分の事を「俺の親はトラックの運転手であまり稼げて無いからお小遣いが貰えず毎日学校の弁当代として1日1000円余ったらそれを貰える」と言って
その1000円丸々貰う為にいつも昼食は無しで僕と一緒にいるのでいつも「はら減った~」などを言って僕がパンなんどを分けるまで言っていつもあげていました。

当時の僕は精神的におかしく精神科にも通って とにかく寂しくて友達がほしい状態でした。今もですが

そしてなぜかA君にこれほどの物を奢ってしまいました。
ゲーム機本体 2万円
ソフト 5千円
ソフト代 5千円
SDカード4500円
ゲームカバー 3千円

すぐに思い出すのはこの程度ですがまだまだ奢っているとおもいます。
しかもそれ+毎月5000円今二ヶ月目です。

しかもその5千円を渡す日にちは毎月決まっており 僕が「いとこが病気で大変だから明日渡すのはごめんやけど厳しい俺もずっと寝てないから疲れてる」と言っても
「俺も明日は友達と買い物に行くけど今
金持っていないから出来るだけもって来て欲しい」みたいな事を言ってたので僕は
「明日の11時に家に着くし………」
と言ってもA君は「俺たちは明日の12時に出発やし11時に帰って来るなら帰って直ぐに自転車で来たら間に合うけど?」みたいな事をLINEで言ってきました。A君の家まで4キロで往復8キロです。ですが仕方なく行って直ぐに帰りました。あまりにも疲れていて自転車も運転出来なかったので帰りはバスで帰りました。あとは何度か「お金貸して~」と一万円位ねだってきます。

まだムカついた事はいっぱいあります。

A君の性格は
.言っいる事が矛盾している
.僕に対して「信頼している」とよく言ってくる
.お金に凄くガツガツしている
.部活の部員の悪口をよく言う
.少し友達にムカついたら直ぐに絶好
.A君が試合の時の俺が 応援のLINEを送っても既読無視。

こんな感じですが時には優しい時もあるので憎めません。
ですが最近たまに 「本当に俺の事を友達と思っているのか?」とたまに思いますが皆さんはどう思いますか?
もちろんお金をあげる僕が悪いことは承知の上です。これからはもっとお金を大事に使います。僕の親は1ヶ月に5千円僕の為にくれているのですから…バイトはしていません。



Q1 本当にA君は僕の友達だと思いますか?
Q2 これから僕はA君とどうやって付き合ったらいいと思いますか?
Q3 A 君のどこが悪いのですか?
Q4皆さんが今の僕の立場だったらどうしますか?


僕の性格的にすぐに許してしまうので少し
A君に対して辛口でお願い致します。

A 回答 (7件)

カツアゲされているのと同じだと思います。

    • good
    • 0

僕も君と友人になりたいな。


欲しいもの結構あるんだよね!
    • good
    • 0

主と奴隷ですね!



ちょっとやさしい言葉をかけてくれる主もいますからね
居心地がいいのなら、まあそれも悪くないのなら
    • good
    • 0

金銭目的だと思いますよ


利用されそうですよ
    • good
    • 0

どっちもどっちです。

    • good
    • 1

そりゃキャッシュディスペンサーと間違えられてますよ、きちんと縁を切らないといけません❗

    • good
    • 0

Aがどうのこうの以前に



君はどうなのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!