dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カイロスが「カイロス先輩」「カイロスパイセン」と呼ばれている理由を教えてください
なぜカイロスが「先輩」なのか気になって><
お願いします!

A 回答 (2件)

ニコニコ大百科によると


『サービス開始期のポケモンGOにおいて、町中等でもよく見かけるあまりレアとはいえないタイプのポケモンながらカビゴンやラプラス等のレアポケモンが出現する10kmタマゴから比較的高確率で出現していたことから憎しみ枠として認識されることも多くなっていた。そんなところに同情と愛着を抱いてか、2chのポケモンGO板やツイッター等のSNSでは「カイロスさん」「カイロス先輩」と呼び敬愛するカイロサーなる人物達が現れ始めた。』


とありますね(文末多少編集しました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのですね
カイロスが10kmのタマゴから生まれる事で「カイロス=外れ」みたいに言われてた事は知っていたのですが、そこに同情と愛着が湧き出てきていたとは知りませんでした
カイロスに罪はないですものね
嫌われたらかわいそう><
理由がわかってスッキリしました
これからはカイロスを可愛がりたいと思います!

お礼日時:2017/08/20 11:22

強いからじゃない❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに強いかな><

お礼日時:2017/08/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!