いちばん失敗した人決定戦

少年野球 低学年にレベルスイングを教えるのか?アッパースイングを教えるのか?
叩きつけるスイングを教えるのか?

どうスイングを教えるのかが良いのか…

皆様の意見 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

低学年ならアッパーとかダウンとか以前に


振り切れるか?
足と腰と腕とが連動するか?

そっちの方が大事ではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい その通りですね。
カラダの動きはバラバラです。

しかも! 下からバットを出すのでボールに当たらない…。

なら叩きつけるスイングを教えて行くのが良いのか悩んでます。

お礼日時:2017/08/21 07:09

レベルスイングを教えると言うより高めはダウンで低めはアップーで真ん中はレベルスイングというようにコース別に教えた方が良いと思います。

    • good
    • 1

アッパースイングは低めが得意。

ダウンスイングは高めが得意。将来のことを考えるとダウンスイングは絶対に教えない方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でわ やはりバットの軌道はレベルを教えて行くのが良いですか?

お礼日時:2017/08/21 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!