dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間のテント泊をする予定で、カリマーかグレゴリーのザックを買おうとしているのですが、どれがオススメですか?因みに75Lを買う予定です。

A 回答 (4件)

実際に重り入れて背負ってください。


専門店なら普通に出来ます。
体格がどうかなんか解らないし。
背面調整してからどうかってのもあります。
その後のショルダースタビライザー調整のしっくり感もちょっと違うし

どちらも一長一短ありますし、どこをこだわるかで違います。
モデルでも違うし。

ただ、肩にしっかり加重かけるならグレゴリーです。
ちょこっと移動するとき腰締めなくても楽。
つまり背負うときが楽。
これも個人差ありますけどね。

1週間。
メジャーなところに行かれるなら買わなかった方を持っている人がいるかも知れませんね。
今後のために、気になる奴持ってる人に声かけてちょっと背負わせて貰えば良いですよ
背面調整は別として何となくは解ると思いますよ。
    • good
    • 0

75Lが担げる体力はあるのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

せめて質問に答えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2017/08/20 23:25

両方しょったことがありますが、どちらもいいです。


強いて言うなら予算に余裕があるならグレゴリー。

でも、最後は自分の諸居心地重視で行くといいですよ。
No.1さんの意見に賛同です。
    • good
    • 0

これは他人がとやかく言えるものではないです。


ザックの背面長が自分に合うのか
ショルダーベルトの位置、形状、厚みがどうか
ウエストベルトの形状、厚み、固さがどうか
ポケットや各収納の使い勝手も各人で好みがあるので
使う本人が店頭で触って背負って確認するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!