電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この字のヘタさはどうやったら矯正できるのか教えてください。


ビックリするくらいに字が下手で、数字すら綺麗に書けません。

このレベルの字のヘタさからどうやって上手になれるのかどうしたらまだまともな字になりますか?

何がダメって、自分ですら自分の書いた字が読めないので終わってるなと感じています。

恐ろしく芯がない。なぜ芯がシャキッとしないのかも分からない。

軸が一本もない。

ちなみにアルファベットすら芯がないフニャフニャです。

これ挽回の余地ありますか?

「この字のヘタさはどうやったら矯正できるの」の質問画像

A 回答 (6件)

力が抜けていていい感じですねー。


下から二行目、なぜか猫ちゃんに見える。
=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

漢字だけど

お礼日時:2017/08/20 22:15

生まれ変わってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 22:14

少しでもいいので習いに行くといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 22:15

人に見せないメモ書きですから、自分が読めればそれで構いませんよ




それをどうしても、というのでしたら1000回書いてください
    • good
    • 0

何だか、少し微笑ましくなってしまいました。


社会人で立派な大人でも字が汚いと
マイナスイメージになり、逆に
特に男性で、達筆だと、え⁉️意外!
とか イメージアップになります。

でも、下手とか上手いとかでははく
読みやすい字の方がこれから先
絶対に有利だと思います。
でも、見る限り 絵とか書道とか掛けそうな字ですね。
とりあえず、字も 色々と跳ねる場所
力の入れ具合とか基本があります。
ボールペン字の練習や、あとは
ゆっくりと書くと良いですよ。

すごい問題解いてますね。
でも、今は逆に、かわいい字とか
まるまるした字も 練習する時代になりましたから、、芸術面もありそれも活かされるかもしれません。
    • good
    • 1

ボールペン字とかの通信講座受けたらどうでしょう?


しかし私より綺麗な字ですよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!