電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分の事を美人だと思っています。



ですが、実際はブスで、心のどこかで分かっていて、鏡を見る度に実感するのに、自分を美人だと思うことを止められません。



私は本当にブスだったので、両親がせめて自己評価だけは上げてあげよう、と可愛い、可愛いと言われて育ちました。




そのためとても自己評価が高く、周りの人を小馬鹿にしたような態度をとってしまいます。


実際今も、この質問をすることによって自分がブスであることを自覚しようとしています。


この自分が美人だと言う思い込みを解く方法を教えて下さい。



ブスだと罵るだけでもいいです。マゾでは無いですが。


助けて下さい!!!お願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

林真理子さんが著書に書いてましたよ。


自分の事をブスだと思ってる女は一人もいない
って。そうだと思いますよ。
自分で自分を美人だと思って何が悪いのか、私には分かりません。

自分の事、ブスだと認識して、俯いて歩いてたら、どんどんブスになるって!
かがみ見て、
「私って可愛い!ここをこうしたらもっと可愛い!これもこうしてみよう」
って、みんな綺麗になっていくのよ。
頑張ろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

元気が出ました!ありがとうございます。林真理子さんの本、読んでみます!頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 00:41

私は凡人だ。

美人でもブスでもない平凡な人間だ。
他人と話す前に心の中で何度か念じてみるとか。
周囲を小馬鹿にする態度を改善出来れば良いので、わざわざブスと思い込んで卑屈になる必要はないと思います。
    • good
    • 0

思い込みです!


思い込んだほうが前向きに生きられます!
あなたは美人ですよ。
    • good
    • 1

人は外面では内面性を見ています。


内面性が外面に出ますからみれば良い人かわかりますけど。
あなたはしつけで「可愛い、可愛い」をすり込まれ、洗脳されてきました。
本当の親の愛は「外観にとらわれず、優しく親切で笑顔な子になって欲しい」
なのですが、あなたは「自分は美人だ」と捉えて自己評価を必要以上に高く
してしまったのでしょう。自己洗脳です。
>自分が美人だと言う思い込みを解く方法を教えて下さい
今の状況は美人という認識とブスと自覚したいという、180度反することです。
いつまで経っても解決しません。
あまり良いことでは無いですが、比較法があります。
自分と誰もが認める美人のモデルさんの写真を壁に貼って比較しましょう。
自分を卑下しても解決できません。
モデルさんの方をほめましょう。
そして「謙虚、他人に親切、優しく、笑顔で」を言いましょう。
後は実際に行動で示すことです。
徐々に洗脳を解きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 13:48

自意識過剰!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 13:47

私も幼少時から 両親に顔立ちが良いとか 


かわゆいとか 言われ続けて育ちましたぷんぶは・・
でも 高校辺りで もっと綺麗な人がいたので 一挙に撃沈しましたぷんぶは

でもきっと良い方なのかもぷんぶは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございまぷんぶは

お礼日時:2017/08/21 00:40

自己評価は高めでも構いませんが、、、


美人かブスとかじゃなくて、
人に愛されるか、どうかだと思いますよ。

女性の価値だって、外見だけじゃないですよね?

どうか、純粋に男性や
周りの人に愛される女性
になって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なれるように頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 00:37

助けてほしいのなら、本当の心からの美人になればいいんじゃない?笑^^



それが早いでしょう。^^

・弱者にも優しい。
・年長者にも優しい。
・1年後5年後を見る力がある。
・お金にも真摯に向き合っている。
・陰で罵詈雑言、暴言、誹謗中傷しない。
・健康に生きる。
・健康に食べる。
・健康に運動する。
・暴飲暴食はしない。
・アルコールは控える。

多々いろいろ出来ますよね^^

その上で、一旦会社を辞めて服を着飾るようにメイク、プチ整形もいまでは普通です。

コンプレックスは誰でもあることです。
でも、そのコンプレックスを否定しているのが今だと思います。
だとすれば、コンプレックスを肯定して更によい方向に向ける。

そうする事で人に優しくなれると思います。
助けられる人間に慣れると思います。

そこからじゃないですかね^^
人って^^

応援してますよ^^
次の人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。何故かほっこりしました(*´ω`*)頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 00:36

回答になってないと思いますが、美人と思っててもいいと思います。

世界にはいろんな人がいます。みんながみんなあなたを見てブスとは言わないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに冷静に考えればそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 00:35

自分を美人だと思うこと自体、何も悪いことではありませんよ。


そう思うことで、自分に自信を持って生きていけますからね。

日本だと自分は美人であると、自分で言ってしまうと周りからは、引かれてしまいがちですが。

ただ、周りの人を小馬鹿にするのは、よろしくないですね。
小馬鹿にされたら気分が良くないですよね。
そういうことが気持ち良い方もいらっしゃいますが、まれでしょう。

自分のことも幸せに、ついでに周りの方も幸せにするような生き方がいいんじゃないですか?
そのほうが自分の美しさにより磨きがかかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少し心が楽になりました。周りの方も幸せにする。素敵な考え方ですね。やってみます!

お礼日時:2017/08/21 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!