アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元から美人じゃない人は美人になれませんよね、、、

でも自分をブスだと思ってないけど美人でもない

可愛い人と自分を比べて落ち込んでしまって病んでしまいます。

自己肯定感の保ち方教えてください

A 回答 (5件)

可愛いハイレベルな人と自分は同等にいるから落ち込むんです。



これは自分に自信がないのではなく、自信があり過ぎるから落ち込んでしまうんです。

わかりやすく例えると、テストで100点満点の人がいて、100点満点は余程の人じゃないととれなくて、あなたは80点辺りを常にウロウロしていて、でもあなたは100点満点の人と比べて、何で私はパーフェクトじゃないんだろう?と、100点満点の人と並ぼうとしてる感じです。
私は100点を取れるはずなのに取れないのは何故?
って思ってるから、取れないことに苛立ち落ち込む現象で、元々から私は頑張っても80点辺りが限界だからと思っていれば、100点満点取る人は凄いし、私には及ばないと悔しさもなくなります。

あなたの自信を少し下げれば、落ち込む事も減ると思います。

テストの点数は努力次第で誰でも上がる事は可能ですが、容姿となると元々のパーツ、骨格などもあるので、髪型や化粧法で変えて行くとかも良いと思います。

それと比べる対象のレベルを少し下げてみると、あなたの努力の成果も出やすいし、可愛くなったと喜びも増えますよ。

自己肯定感が低い人ほど、実は自信家さんで、目標が高かったりするから私無理だわと落ち込むんです。
    • good
    • 0

メイクで結構どうにかなりますよ。


化粧落としたらホントに別人のように判らなくなる人っています。
そう考えたら厚~く化粧すればある程度美人になる。
    • good
    • 0

所詮遺伝子の父親の顔なんですから何をどう変えようとも無理です


だからお化粧というものが売っているんですよ
一杯顔の壁に着色して化けてください
知り合いは入院時すっぴんで寝ていたら見舞いに来たみんなが間違えましたと部屋を探すので慌てて化粧をしたら
あら貴方どこにいたの と言われたそうです
    • good
    • 0

顔に限らず、他人と自分を比べるクセのある人は一生幸せにはなれません。


自分が世界で1番になるのはまず無理なのですから、永遠に「いいなーズルいなーそれに比べて自分は…」と妬み僻みながら暮らすことになります

妬み僻みがひどい人は男でも女でも他人から好かれませんが、自分が僻み深い性格だという自覚がないと「わたしがかわいくないからだ、イケメンでないからだ」などと見当はずれな思い込みをしてますます僻みっぽくなる悪循環に陥ります

そうなる前にまず、自分を他人と比べるクセをなくしましょう
    • good
    • 0

youtubeやなにかの「化粧のしかた教えました」CMでもそうですが、化粧ですごい変わりまっせ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!