アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園入園 役員の仕事について
初めて投稿します
来年幼稚園入園で保護者会など行事が多い幼稚園を希望してます
幼稚園にもよると思いますが
役員に必ずやらなくてはならないんでしょうか?極度のあがり症で人前で発言するだけでも倒れそうになります 緊張のあまり言葉が出なくなって何度も恥をかいてバカにされ近所歩くだけでもひと目が気になってしまいます
入園前に役員になったらと考えると毎晩眠れず
不安でたまりません
役員でも雑用手伝いならできます
役員の皆さんが
みんなの前で発言や挨拶や指示を出したりするような感じなのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

なんだか私と同じ。


私は役員になっちゃいました。
みんなの前でたくさん恥をかきました。
何でこんな人間が大勢の前に立たなきゃいけないのかって。
夜 いっぱい泣いた事も。
だけど。。。なんとかなりましたよ~。
同じ役員は他にもいるし たくさん頭を下げて協力してもらって
自分をさらけ出して できない事は出来ないと申し出てお願いして一年間ふんばった。
今思うんです。
自分にとって本当に普通なら出来ない経験をさせてもらって
尊敬できる人たちにたくさん出会えて勉強させてもらって
いろんな事を教えてもらった。
人前で話をしたりお願いする事の繰り返しをしているうちに
なんとなく他の人と肩を並べられるようにもなって
人には色んな考え方があるという事を身を持って知った。
きつい事を言う人の心の深さも分かった。
経験不足の未熟な自分が成長できたのも役員になったおかげだと思っている。
十数年たった今でも その時の校長教頭含め役員の人たちとは繋がりがあって
食事会に行ったりもしている。
役員って決して悪いものじゃないですよ。
イヤダいやだと思って向かい合うより わからない事は素直な気持ちで
先輩に聞いたり感謝の心を忘れずに向かい合えば一年間なんてあっという間に過ぎてしまう。
何より 子供が反抗期にも拘らず 自分が何かしたら
母に迷惑をかけるし強いては役員の人たち全体に迷惑をかけるからと
自制する様になった。振り返った今 その期間が貴重な体験として懐かしさが蘇ってきます。
そういうこともあるんだモノ。
心配するより今はお子様の入園に向けて踏ん張ってくださいね。
大丈夫。成る様にしかならないから。
    • good
    • 0

役員は1人ではないので、その中で役割分担があるはずです。


ここに入れたい!と思える園が決まっていることは素晴らしいことなので、
今から先のことを心配しすぎずに、当たって砕けろですw
私には小中学生の子供がいて、毎年のように役員が回ってきて、
今年度で5回目です。
中学校の役員は、くじ引きでまさかの大当たり・・・
すべて別の役員なので、右も左もわからずに引き継ぐわけですが、
何とかなっていますw
私も、リーダータイプとは程遠いですが、やれば慣れます。
普通にしていれば、みなさんついてきてくれます。
立派にこなそうとか、考えないで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりまして
すみません

当たって砕けろ!!ですね
今から心配してたら
病気になりそうだから
先のことは考えないことに
決めました!

有難うございました

お礼日時:2017/08/21 23:32

大昔だけれどぷん 保護者会なんてあったかなあぷんぶはぼこ・・

    • good
    • 0

行事が多い でもきっと子供には思い出になりますよ!多分会計とかも会計報告読み上げるから、会長にこれしなさい!いついつ集まります!ハ

イ って,与えられた仕事する小さな役員がむいてそうですね
    • good
    • 1

それも、多分お子様が、人前で発言するのが大好きになるかも? 親の姿見てますよ!多分慣れでしょう!大体専業主婦ならば逃れるのは無い

!ジャンケンやくじ引き一般的な、会長 副会長当たらないように、小さな役員立候補しちゃうのも手かなあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!