アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返答お願いします!!!
高校1年の女子です。

私には付き合っている彼氏がいます。
その彼とは中学の頃1年半付き合って、高校に入ってすぐ別れました。それからまた寄りを戻して今に至るのですが…正直彼のことを好きではなくなりました。

だったら別れれば?と、思う方もいると思うのですが、彼はもしまた別れたらあかの他人になると言い張ります。つまり、私は彼と別れて普通の友達で居たいと考えていたのですが、別れたら友達であることすら出来なくなるのが怖いのです。どのようにしたら彼と別れて友達のままでいられると思いますか?

A 回答 (2件)

別れて友達に戻れるパターンには付き合って期間が短い人か?付き合ってみたものの、最初から友達以上にはなれなかったカップルぐらいじゃないかなぁ?



貴方の場合、結構長ったから彼氏が言う通り、直ぐには無理だと思うよ。

それだけ好きだったと言う裏返しだけどね。

貴方が逆の立場だったらどうかな?

色々乗り越え、好きになった相手と付き合えて、疑う事なく付き合っていたら、突然別れを告げられて、友達に戻ろう!と言われても直ぐには無理でしょ?

時間が解決してくれるから、付き合った長さを我慢すれば多分いずれ友達に戻れると思うよ。

ただ、友達に戻れないから別れるのを躊躇しているのはちょっとどうかな?

付き合いって相手の気持ちもあるものだから、相手の気持ちも考えて行動しなきゃね!

別れるのに後ろ髪引っ張られる気持ちなら、もう少し様子をみたら?慣れが新鮮な気持ちを奪って、好きじゃないかもと勘違いしているだけかもよ。

よーく考えてね!

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言われてみたら、確かに自分の気持ちだけで好き勝手行動してたかもしれません…。
様子見ながら頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 08:57

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、体裁のいい断り文句をつかったのかもしれませんね。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!
今はそれに悩んでばかりで後先ばかり考えてしまってます…
どーでもよくなるように、いい結果になるように…最善は尽くしてみます!

お礼日時:2017/08/21 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!