アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺繍に興味をもった初心者です

材料が百均にも売ってましたが、ちゃんと手芸屋さんで揃えたほうがいいでしょうか

A 回答 (5件)

かも


メーカー見たら良いかもぷん
良いのも混ざってるかも??
    • good
    • 0

基本的には 手芸屋さんで揃えた方が 無難です。

百均のミシン糸は切れやすいと聞きますし。
ですが もの(質)と使用頻度によると思います。私は月に数回しかつかわないような ハサミは、百均です。何本も買って あちこちに置いてます。便利ですし 探す手間が省けます。

ですが、毎日何度も使うようなものは 専門店で買ってます。高くても 切れ味等使いやすく長持ちします。結局安上がりになります。
    • good
    • 0

練習用なら100均でもいいと思います。


誰かのために作ったり、販売用途であれば100均クオリティーのものはどうかと思います。

また他の方がおっしゃる通り、手芸屋さんの方がいいとは思います。
刺繍糸も、ナイロン糸なども値段もそこまで大幅に高くなるようなものはないですし。
ただ刺繍するための土台となるようなフェルトは100均のものでもいいとおもいますい。(例えばヘアゴムを刺繍するなど)

いろんなアイディアが転がっていると思うので、ネットで検索するのもおすすめです。
    • good
    • 0

手芸屋さんは多数の材料がありますが、100均でも同じ事ですが、種類は少ないです。


丸枠には、ガーゼの包帯を巻きつけて、滑らない様にします。
    • good
    • 0

価格を優先するなら100均でも良いと思いますが、これからもずっと趣味として行きたいなら手芸店でメーカー品を買うことをお勧めします


ハサミでも100円ショップのは切れが悪いです
針も良くないと私は思います
弘法は筆を選びます
良い物を使うとうまく縫えるし、綺麗にできて次の意欲につながると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!