【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先週の夜中に近所の駐車場に多数のノラ猫?がいました。10匹はいたと思います
ある程度の距離をとって、ポツリポツリといるのですが、何をしているのですか。

A 回答 (4件)

それは猫の集会です。

野良猫が夜中に集まって集会をします。

話には聞いてたけど、ほんとにやってるんだなあ。
感動です。
    • 0
この回答へのお礼

猫の集会ですか・・・不思議ですね。どうやって集合場所を決めているのかな。

回答じゃないかも?と思いますが、補足です。

家にはねこが12匹います。(自慢)その猫たちをみるかぎり、集会というのかもしれないけど、近所の猫たちとよく集まってあそんでいます。縄張り争いをするときもあります。でもたいていは、にたりよったりな仲間といつもの場所でのんきにじゃれています。たぶん集まりやすいところだったんでは?と、意味のあまりない回答になってしまいました。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。あまり車のとまっていない駐車場なんです。
ありがとうございました。

猫が夜中に「集会」するというのは、広く知られた話です(^^)

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。初めてみたもので・・・ありがとうございました。

それは、猫の集会ではないでしょうか?

何を話し合っているのかは、猫ではないのでわかりませんが人間でいえば、町内会や自治会の集会のようなものではないでしょうか?

・・・近頃、あそこの生ごみはレベルがおちたにゃぁ。だんなのボーナス出なかったのかもにゃぁ・・・とか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。でも猫と猫の間には少し距離があってまるっきり、そっぽを向いてる猫もいましたよ。