アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチ賞味期限が過ぎても、たべられますか?8月10日(賞味期限)

A 回答 (7件)

冷蔵庫に入れていたのなら、大丈夫でしょう。


多少酸味が増しているかもしれません。
賞味期限ですので、その期限を過ぎると味の品質までは保障できないけれど、食べられます。

消費期限ですと、指定の日までに食べる必要があります。
    • good
    • 0

大事なのは 消費期限です

    • good
    • 0

賞味は飽くまで美味しく食べられる期間を示したもので、食べられ無いものでは、有りません。


なお、キムチは、元々発酵食品である為、食品の劣化が遅く、開封後、2ヶ月経っても、美味しく食べられます。
質問者さんの8月10日で、冷蔵庫保管なら9月を過ぎても、美味しく食べられます。
    • good
    • 1

食べられないと回答すると、食べれたよ~


食べられると回答すると、腐ってたよ~

食べても死にはしませんよ。
    • good
    • 0

キムチは発酵食品なので少しくらいなら平気ですよ。


酸味が出るので炒め物に使えばよいです。
    • good
    • 0

まずにおいをかいでみて、やばそうでなければ少し食べる。


食べ続けるかはそれから決める。
    • good
    • 0

酸っぱいけど、うちでは1っか月後でも食べてます(いつも)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!