プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、教えて!gooをやって良かった時はいつですか?

A 回答 (12件中1~10件)

★2008年9月4日


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4303690.html
ここに来て、素敵な回答者様たちと出会い、百均花壇を作ることができた日。
一生お付き合いできる友達が四人も出来ました。

★2012年12月
介護士になって一ヶ月、先輩のしごきに負けそうになった時。
ここで回答を考えることで、頭と心の切り換えができました。
おかげで、いまだにヘルパーの仕事をしています。

★2017年7月20日
教えて!goo在籍10周年の日。
継続は力なり。
【hyakkinmanという生き方】を記したここでの回答は、マイブログと呼べる宝物です。
一冊の本にしたいくらいです。
「皆さんは、教えて!gooをやって良かった」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

10年間お疲れ様でした^_^引き続き頑張ってね(^∇^)

お礼日時:2017/08/22 07:51

こんにちは。

私はこのサイトに実在していたある人のお話を伝え残すためにgooの会員になりました。このある人(女性)と私は何の関係はありあせん。

なぜなら、彼女がこの世を去ったのは2001年で、私がこのサイトで彼女を見つけたのは2006年のことだったからです。また、ここではgooがOKになってしまっていますがgooでも観覧することができます。



ひょっこり現れた彼女はこのような登場の仕方をしています。
http://dospara.okwave.jp/qa118677.html

このような質問をすることもありましたが、
#12のお礼で彼女の体に異変が起きたことが分かります。
http://dospara.okwave.jp/qa118241.html

彼女は恐ろしい悪魔と戦っていました。悪魔の正体は末期癌。
http://dospara.okwave.jp/qa124161.html

彼女を一生懸命励まそうとする人々の姿は美しかった。
http://dospara.okwave.jp/qa125036.html

死を悟った彼女。臓器を提供することを決意しました。
自分の角膜だけは使えると知って、「よかった、よかった、幸せです。」と言いました。
http://dospara.okwave.jp/qa130778.html

とうとう彼女に最後の時が迫ってきます。
http://dospara.okwave.jp/qa130885.html

彼女は最後に誰にも答えることのできない質問を残して永遠の眠りにつきます。
http://dospara.okwave.jp/qa134320.html

その後も彼女はこのように語り継がれています。
http://dospara.okwave.jp/qa1389135.html

彼女がこの世を去ってから約16年の歳月が経ちました。年を追うごとに紹介させていただいたこれらのQ&Aはすっかり風化されてしまったようです。

彼女が残していったQ&Aに出会えて私は幸せ者だと思っています。そして現在ではこのサイトでの私の役目は半分終わったように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しい話ですね?でも、その女性のために頑張って下さい!

お礼日時:2017/08/23 20:00

教えて!gooのアンケートでは滅多にベストアンサーを選んで貰う事が出来ない、


質問をすれば悪人の仕業で質問が削除される、ただ大謝名小6年3組だ君からベストアンサーを貰えたことが何よりも嬉しかったよ。 ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なんかありがとう(^∇^)

お礼日時:2017/08/23 07:24

楽しいお礼をもらったとき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いよねー

お礼日時:2017/08/22 20:36

コンピューターで困りごとがある人に回答して丁寧に回答してベストアンサーをもらった時。



あと小中学生の宿題に答えることもありますが、私はヒントしか出しません。
それでもお礼があったときは、嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいですね(^∇^)

お礼日時:2017/08/22 08:36

常連ユーザーさんに助けられた事。


感謝していますよ。

ところで、最近、数名の常連ユーザーさん
見掛けませんねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは一体誰ですか?

お礼日時:2017/08/22 07:53

納豆蕎麦のレシピをいただきました。


どれもおいしそうで、作るのが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいのを作ってね(^∇^)

お礼日時:2017/08/22 07:53

特に考えてなかった

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか?

お礼日時:2017/08/22 07:52

特にないですね


むしろ最近は、特にこのカテゴリに来ると小学生の質問が多く、イライラすることが多いです
今日も30秒で退散しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、小学生

お礼日時:2017/08/22 07:52

まじで助かる答えをもらった時

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワーカール〜^_^

お礼日時:2017/08/22 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!