プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は言語学習のために言語交換アプリを使ってます。何人かとやりとりをしているのですが、そのうちの1人が日本に住んでて数ヶ月やりとりしたあと会わないか?と聞いてきました。最初は躊躇してたんですけど、人が多い都会でお昼から夕方までと約束してくれたので、会うことを承諾しました。その日のプランは、お昼食べて買い物して映画見たくらいです。あったときはその人が全部払ってくれました。流石に申し訳なかったので映画のポップコーンと飲み物は私が払いましたが、それ以外は払わせてくれませんでした…
次も会いたいて言われたんですけど、次会える日もちゃんと昼から会える日を指定してくれました。でも私はネットからの出会いと言うのにちょっと抵抗があります。ネットは出会いのきっかけではありますが、いざ自分がてなると躊躇してしまうのが本音です。だから次は会わなくていいかなと思ってたんですけど、相手が全部お金を払ってくれたのでここで消えるのもただの悪い女な気がして。プレゼントするのが好きって相手が言ってたんですけど、それでピアスなど頂いてしまって。でも次会ったらより期待させてしまうのかなと。もちろん相手の人は今の所は良い人て言う印象です。一緒にいて楽しかったですし。こんなに自分が出会い方を気にしてるのもおかしいかもしれませんが、多分ネットていうのが一番自分の中で突っかかってると思います。もしこれから会い続けて、発展して付き合ったとして友達からどうやって知り合ったの?と聞かれたらなんて言おうかとか、考えてしまいます。多分ですが、鈍感な私でさえ相手は私に少しは好意をもっているのかな、という印象です。
私は次どうしたらいいのでしょうか。色々初めてなことすぎて、どうしたらいいかわかりません。ネットから実際に会ってしまうこと自体に、偏見がある方もいらっしゃると思います。どうか私にアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。長文読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

>次は会わなくていいかなと思ってた

>相手が全部お金を払ってくれたのでここで消えるのもただの悪い女

ならば、今度はあなたが全部払うという話で合ってイーブンにしてはどうでしょうか?
そうすることで、あとは「ネットでの出会い」についてだけ考えればよくなります。

ちなみに自分は相当昔(25年以上前?)、、インターネット以前よりネット上のサービス(チャットや掲示板、フォーラムなど)を利用していますが、それを通じて出会った人は相当数います。中には交際した人も数人いますし、長年親しく(会う機会は少ないけれど)交流している人も少なくありません。 もちろん、直接会ったことが無い人や会ったことは会っても何かしらの理由で疎遠になった人もそれなりにいます。

その為かネット上のサービスを介しての出会いに関しては何の偏見もないです。
以前は相当多忙であったため、掲示板などだと時間に縛られない分、むしろ便利だと感じることが多かったです。

ただ、「ネットで出会った」というと何か特殊な、あまりよくない事のような見方をする人は少なからずいると思います。

そういう事をふまえて「ネットで出会った」ではなく、「言語交換コミュニティで知り合った」で良いのではないでしょうか。
コミュニティがなんならフォーラムでもサークルでも変わりありません。

そして、今回初デートをしたと。
そう言うのを踏まえずに(要は会うことなく)交際していると聞くと違和感を感じると思いますが、そうではないのですしね。

中には悪意ある人が居たりしますが、その点は通常社会も同じです。
注意や警戒が必要なのは変わりません。

そう考えて見られてはどうでしょうか。
    • 0