アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇場で1日に連続3本映画を見ました。
やはり多い方なのでしょうか。

僕は中学生なのですが、映画が好きです。

でも、三本見ると、一本目に見た映画の内容をあまり憶えていないような気がします。

どう思いますか。

A 回答 (5件)

映画館で映画を観た本数が年間0本という人が過半数を超す現在において、1日3本は多いほうに入るのは確実でしょう。


https://gem-standard.com/news_releases/152
http://research.nttcoms.com/database/data/002071/

しかし、映画好きな人たちの中には1日3本なんて普通という人もいるでしょう。観に行ける日が限られてるとか、観たい映画が上映されてる日が数日しかない(特集上映や映画祭など)とか、観たい映画の本数を映画館に行ける日数で割ると1日3本ペースにしないと無理とか、料金が安くなる日にどうしても観ときたいとか、名画座の複数本立てに行くとか、オールナイトの複数本立て上映に行く(中学生は入れないけど)とか……。

しかし、夏休みの中学生ならば、時間に余裕があって3本を3日に分けて観ることもできたでしょう。1本1本余韻を楽しんで、内容を反芻してあれこれ考えたりしてから、次の映画を観に行くほうが良かったかもしれません。特に1日3本観て1本目の内容を忘れてしまうようならね。

まぁでも、夏休みならではの無茶をするのも、ひと夏の体験としては楽しいですよね。そして、夏休みも残り少ないので、観たい映画をさらに一つでも多く観て欲しいです。
    • good
    • 0

お小遣いが許せばOKですが、


最初の1本目の記憶があいまいなら1日1本でもいいと思います。

と言うのは、夏休みの宿題や自由研究の課題に繋がる映画の題材や内容の場合、
1本だけ見た場合、強烈に印象や記憶が残るからです。
そこから、宿題と映画を紐付けることも可能です。
    • good
    • 2

学生時代は60年前は2本立て3本立てが当たり前で1日に2軒~3軒見ていました。


東映のチャンバラ見ていました。
高校時代は映画が終わると出口に先生がいて怒れれましたよ、先生を見るとトイレの
窓から逃げたり、非常口から逃げていました。
    • good
    • 0

覚えていないのは、その程度の映画だったということでしょう



学生時代(40年前)は、名画座をハシゴしてから文芸座のオールナイトで、1日9本がマックスかな、まあ、何本かは寝てましたが
    • good
    • 0

どう思いますか」←と言われても・・?(笑)



見たいのなら見ればイイし 劇場で寝てもイイ・・

それだけなのだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!