プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かんずめにティッシュをねじったものを燃料を入れて燃やします。
その燃料は、お酒、虫除けサラテクト、消毒液、ウナクールやキンカンは
燃料になりますか?
もしならないなら、どのようなものがあるか教えてください

A 回答 (5件)

アルコール系よりも油系がオススメです。


災害時のときには、油の多いツナ缶に数カ所穴を開けて、そこにティッシュのこよりを付けて火をつけると、良く燃えてキャンドル代わりになります。
古いサラダ油を常備しておくと良いと思いますよ。
キャンプとかサバイバル知識としてお役に立てれば…。
    • good
    • 1

香水は燃えるものが多いと思います(モノによると思いますが)

    • good
    • 0

殺虫剤のたぐいは、殺虫成分が一気に揮発したりして、人間にとっても有害になる可能性がありますから、お勧めできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただき少し知識が広がりました。
殺虫剤系はやらないようにします

お礼日時:2017/08/22 14:46

ツナ缶



ツナを浸した油が萌えます。
    • good
    • 0

なんで、そんな面倒なことするの?


ピーナッツで燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの自由研究に利用しようと思っていました。
ピーナッツはもえるんですか
初めてしりました。

お礼日時:2017/08/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!