dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リトルバスターズEXを中古で買って、ダウンロードまでは出来たのですが起動の時にオリジナルディスクを入れて下さいと入れているのにも関わらず言われてしまい困っています。調べてみたらプロテクトの誤動作でこうなってるのは分かったのですが、ビジュアルアーツ(制作会社)のサポートセンターに連絡しても音沙汰なし、テクニカルサポートセンターに連絡しようとしても既に運営してな下げ、ゲームに付いてたメールアドレスも既に終了していて手詰まりです、、、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

過去に同じような質問回答が他サイトでありました。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「VisualArt's Technical Support Page」
http://www.product.co.jp/avg-support/top2.html#p …

SETTEC SOFTWARE SUPPORT
http://www.settec.jp/patch/search.asp
ポップアップページ
http://www.settec.jp/patch/Notice_popup.htm

ポップアップページを見ると「プロテクトError解除方法」は
WindowsVistaでの記載ではありますが、
Microsoft Updateを削除して行うようです。

「リトルバスターズEX」は元々お使いのパソコンのOSには
対応しているのでしょうか。
また、Microsoft Updateを削除する方法は
実行するのでしたら、自己責任で行ってください。

下記のような質問回答ページもありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

どれも記事自体が古いのですし、対応OSも不明ですので、
正常に動作するかどうかは分かりません。

おそらくお使いのパソコンのOSには対応していない
可能性も大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!