プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは前髪が厚くありません。
ぺったんとしています。
しかも通学で汗をかくためなのか、細く束のようになって根元から前髪が分かれてしまいます。
アイロンで練習するのですが、上手く巻けず…
ドライヤーでなんとかすれば分かれないようになるのでしょうか。
もう少しふんわりとさせたいです。
皆さんはどう対処していますか?

※1 巻くなら流さずにぱっつんでいきたいです。
※2 ちなみに縮毛矯正は2回やったことがあって、少し前に2回目をやったところです。

A 回答 (1件)

私も同じです!



お風呂に入った後、どのように髪を乾かしていますか?
前に美容師さんに聞いたときは、塗らした後の乾かし方で直ると言われました。
他の髪より先に前髪を乾かしてください。
その時には『なってて欲しい髪形にして』上から下に(根元から)、乾かしましょう!
すぐにはなりませんが、続けていると癖がついてきます!

ちなみに、前髪は
美容院で「前髪厚く(量を多く)」してください!って言えば、してくれますよ!
その時に、その悩みや乾かし方のコツを聞くといいですよ!

あと汗で束になっちゃうのは、汗を拭きましょうね。
タオルやハンカチでもいいし、大量でなけれは「あぶらとり紙」がドラックストアとかで売ってますよ。
あと、朝のしたくのときに、おでこにベビーパウダーを叩いておくのもいいかもしれません!赤ちゃんって汗っぽいってテレビCMとかでも見ますよね?ベビーパウダーはそれを抑える(調節)してくれる働きがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベビーパウダーのお話は初耳でした!
使ってみようと思います(*^^*)

お礼日時:2017/08/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!