電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳部女子です
泳ぐ前にプールを覗くとゲンゴロウのような小さな虫がいます
そしてその虫がいるときに泳ぐと背中辺りにチクッとした痛みがするんです
背中に痛みがしても痕は残らないので問題は無いのですが
その虫がなんなのか教えてください

A 回答 (2件)

元水泳部男子です。


恐らく、マツモムシだと思います。
彼らは羽が生えているので外から飛んできます。
刺されないようにお気を付けください。
    • good
    • 0

懐かしい。



昔、毎年シーズン前に、汚れたプール掃除がありました。

その時、緑色に汚れた水の中で、水生昆虫を捕まえるのが楽しくて、みんなでやりました。

その時、よく刺されたのが、マツモムシでした。

No.1様に同意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!