プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。

昨日、バイト先でBBQがありました。

最初に店長に誘われた時は「行けます!」と答え楽しみにしていたのですが会費が高く金欠で払えそうになかった為、参加する人の名前のところに書きませんでした。

そして昨日「どこにいるの?」「なんで来ないの??」と電話がありました。
私はその時とても馬鹿なことに「地元のマックにいる」と言ってしまいました。
そして「金欠でお金が用意出来なかったので名簿に名前を書きませんでした。すみません。」と伝えて店長からは「あ、了解、了解〜」と言われて電話を切りました。

次のバイトがとても気まづくて行きたくないです。
これに加えてこの前のバイトでミスを怒られ泣いてしまいました。
全て私が悪いのですがどんな顔をすればいいかわかりません。

私はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3000円か4000円だったのですが、先月の給料がまだ入っていない事と今月の給料が思ったより少なかったので行かなかったのです...
    けれど私以外の高校生のバイトの人達は全員行っていたらしいのでまずかったかなぁ…と思っています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/23 07:54
  • 大丈夫ですかね…??
    母に言ったら「普通『行けます』って伝えたら行くって思われるでしょ!!ちゃんと断らなきゃダメじゃない!!!」と怒られてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/23 07:56

A 回答 (9件)

大丈夫ですよ。


だれもなんとも思っていません。
普段通りで。気にしない気にしない!
もし、何か言われたら、「ごめんなさい、金欠なので」でいいです。
    • good
    • 0

高校生が金ないのなんて、誰でもわかること。


すみませんでした。貧乏なもので・・・・って自虐すればいいじゃないの。
    • good
    • 1

そんな店長や参加してる皆は、対して思ってないと思うよ。


まぁ金欠で厳しいなら前もって伝えておいた方が良かったかもね。
口頭でたらめ参加したいの聞いてるわけだから。
マックにいる事も終わってしまった事なので、バイトに言ったらすみませんって、他人事あればいいですよ。
    • good
    • 0

そのままでええーやん。

    • good
    • 0

そんなの気のしないで普通にしてればOK!


参加は任意なのでしょ?
仕事でも無いもの気にしなきゃならない所なら、他、探された方が良い!それに、「行きます!」って、無断で行かなかった訳では無いのなら、あなたが気を病む必要はありません。 後からとやかくグチグチ言われるなら、そんな所ろくな所じゃないです!さっさと変わった方が良いです!
あなたを求めてる所は沢山有ります。
後はあなた次第!
    • good
    • 0

全ては謝ればいいんじゃないかな?


全て本当の事でしょ?
世の中に出ればそういう事は日常茶飯事だよ。
まずはそこからだと思います。
気まずくていきにくいかもしれないけど、そこを乗り越えればどうにかなる。
あとは、バイト先では、しっかり真面目に働きなさい。
人の目なんて、いくらでも替わる。

頑張れ!!
    • good
    • 1

平気だよ☆ 謝るんだし。

高校生相手に怒らないよ(^_^)
    • good
    • 1

素直に『金欠の事を先に相談せずすいませんでした(╥Д╥ )』って言えば全然大丈夫だよ☆

この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に 働きに行ったらいいですよ!


会費が あなた達 バイトで
高いと思ったなら
参加しないで正解ですね!
普通なら 社員の者が
例えば 参加費1万として
バイトなら 3000円だと思うけど
とりあえず バイトに行って
雰囲気 悪いなら バイトだから辞めたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています