プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
同棲中の彼についてです。
一年付き合ってるのですが、私と付き合う前にセフレだった元カノがいます。
その元カノとは私と付き合ってから一度会っていますが、その時はごはんだけして何もなかったらしいです。

その後も度々元カノと連絡とっていて、私とはお互いの両親に挨拶もすんでいますし、結婚してくれと言われます。
ですが、元カノとのことが嫌で不機嫌になったりしました。
元カノと連絡とらないでと言ったら、じゃあもう怒ったりしないでくれ。というので約束し、私の前でブロックしました。
ですが、そのあと私も不安だったり生理でイライラしていたのもあり怒ってしまいました。
それが原因なのか、また連絡とっていました。

私の心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 体の関係はもうなくて、度々連絡とってるだけっぽいんだけどそれも嫌です
    私の心が狭いのかな?

      補足日時:2017/08/23 15:51

A 回答 (10件)

セフレだったので、その関係は続くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思いますし、わかってもいました。

お礼日時:2017/08/23 13:13

結婚は、基本的に互い以外の者との交渉をしないという約束事ですから、貴女の心が狭いのではなく、彼が約束事を破る可能性大の男だという事です。



なので、別れて貴女だけを愛してくれる男を見つけた方が10倍も20倍も幸が多くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思います。
私が心が狭いと言われました。

お礼日時:2017/08/23 13:14

男性に質問です。

私には付き合って一年の彼氏がいます。 このあいだ彼- カップル・彼氏・彼女 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9898601.html

こっちはどうなったの?ほぼ同じ内容だけどマルチポスト?
別れることにはしたらしいですが。


セフレ関係であった元カノの存在あり。
プロポーズあり。
元カノと連絡を断つ約束。(ブロック)
元カノと連絡再開。

結局のところ、元カノとの身体の関係はないとしても「連絡再開」という裏切り行為をしているのですから、腹が立って当然です。

回答:あなたの心が狭いわけではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと詳しく書こうと思って書き直しました。
ですが、私も怒ってしまったので約束を破ったことになると思います。

お礼日時:2017/08/23 13:15

結婚前からのセフレは結局は結婚したあともセフレ関係は続きますよ。


そんな男と結婚してもうまくなど行きませんし幸せにもなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の関係はもうないみたいなのですが‥

お礼日時:2017/08/23 13:44

イライラして八つ当たりはまずいですね。

あなた彼の事を好きですか?
愛してますか?
こんなこと続けてると元カノにとられちゃうでしょうね。
そして態度もかわってしまいます。
あなたが彼の立場になりましょう。
ことあるたびに八つ当たりされて一緒にいても面白くない人と結婚すると思いますか?
それに元カノにあった原因もあなたも少しはあるのではと思いました。
よく考えて発言行動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思います。やつあたりしていたわけではなくて、元カノと連絡取るたびに不機嫌になりました。

お礼日時:2017/08/23 13:45

その彼氏、中毒のようにセフレとのオルガスムスを求める欲求が体に刷り込まれているから再犯しますよ。


老人になって性欲が減退するまでずっとその記憶は抜けないと思います。
そんな男に抱かれ続けて幸せなの?

ま、こんな男キモいし面倒くさい!
私なら即刻バイバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう体の関係はないです。

お礼日時:2017/08/23 13:45

こういうのはね?誰かからの言葉じゃあなたの心に響かない。

あなたを救えるのはあなたしかいない。

だから、

一度離れてみてください。

一回離れて見てみてください。

彼から

彼を疑う自分から


彼がやったかやってないかとか、そういう事ではなく、、

その婚約者があなたにとって必要かどうか、その婚約者にとってあなたが必要かどうか。

あなたは心が狭いのでは無く、視野が広くないだけ、「そこ」しかみてないから「そこ」が気になって気になってしかたがない。「そこ」がちょっとでも動く度にあなたの心はビクッと反応してざわざわが収まらなくなる。

一度離れてみてください。
1週間でもいい。

きっと、あなたは今まで気付かなかった何かに気付く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れようと言いました。

お礼日時:2017/08/23 13:45

No.3のコメントみました。



なるほど。
あなたが元カノのことをほじくり返したのかな?それで怒ったと。
元カノと連絡したのはそれが原因かもしれない、と。

・・・で、質問したいことがよくわからない。

連絡取らないと言った元カノと連絡を取ることは裏切り行為なので、腹を立てて当然。
あなたの心が狭いわけではない。

過去のことをほじくり出して怒ったなら、根に持つ性格かもしれないってことであって、
あなたの心が狭いとかいう話ではない。

結婚を口にするような存在がいるんです。
自分が嫌な行動を取られたからと言って、
他の異性と、現パートナーが嫌がる行動をするとか、
二人の関係に対する最低の裏切り行為です。

もし彼が元カノと再び身体の関係を持ったとしたら、
「怒っちゃって私が裏切っちゃったから」
で納得するの?
もしそれが通ってしまうなら、
結婚しても、元カノとやりたくなったらわざとあなたを刺激して怒らせるようになりますよ。
「怒ったお前が悪い」
ってね。

こころが広すぎる方出ない限り、彼と付き合ったり結婚したりはできないでしょう。
あなたには手に負えない男だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一つの方に書かせていただきました。

お礼日時:2017/08/23 15:59

お礼ありがとうございます。



体の関係もないのですか
それならもう彼は次に行ってる
元カノとよりを戻すかもしれませんね
あなたもやり直したらどうでしょうか
多分彼は冷めかけてるのに追い打ちをかけられたと思ってるかもですね
どちらにしてももうちょっと難しい状況だと思います。
別れてあげたらどうでしょうか
    • good
    • 0

ウソをつく人はやめた方が…



結婚してもうまくいきそうもないかと


心はせまくありません
人を見る目が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!