電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プールの誘いを上手く断れる理由を考えていただきたいです。
プールに行きたくないです。
理由は太って水着がピチピチなことと単純にプールが嫌いだから、それに一緒に行くメンバーがバイトの人たち(私含め3人)だからです。
なので誘われたバイトの友達に「生理と日にち被りそうでプール無理かも」とやんわりと伝えたのですが、
「生理遅らす薬(ピル?)飲んだら?」とか「タンポン詰めたらいいやん」と返されました。
別れ際にも「プール楽しみにしてるね!」と言われてしまい困っています。
そのバイトの友達と遊ぶのは初めてで、そこまで仲の良い友達ではありません。
私以外の二人は気が強いです。二人のノリについて行けません。
バイト同じ人なので断るとギクシャクしそうで正直めんどくさいのですが、うまく断れる理由や言い回しありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

他の友人と遊ぶ約束してたのを忘れてた、ごめん・・・またの機会に誘って‼じゃダメでしょうか?遠出すると言えば断れると思いますよ!私は

そうやって断りました!
    • good
    • 1

生理に成ると貧血が酷いのでこの炎天下だと死ぬかも、と。

    • good
    • 2

前日や当日なら下痢(笑)

    • good
    • 1

プール嫌いやからいかんで。


また、他ので誘ってかあ

とか(^^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!