アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
もうすぐ学校でプールがあります。
泳ぐのが苦手なのと過去に溺れかけてトラウマになりプールに入りたくないです。
プールを見学するには診断書が必要だと言われました。
アトピーなどはないので難しいのですが、何か診断書くれそうな理由ありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • プールの深さは2mです。診断書を出さないと休めないので何か診断書でかけそうなものを教えてください!!!!

      補足日時:2022/05/09 23:33

A 回答 (3件)

お医者さんは、嘘の診断書を書くと犯罪になって罰せられてしまうので、絶対書いてくれません。



心療内科か精神科で、溺れたトラウマでプールに入れない、という診断書なら、書いてもらえるかな…

ご両親から先生にお手紙書いてもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

頭痛や腹痛は、原因不明のことも多いから、直前にすごくお腹痛い…(><)、、とかでも通用する気がしますが、学校のプールなら、足がつく

もいらっしゃるから、心配しなくても大丈夫ですヨ…(^^)?
    • good
    • 0

そんなので悩んでいるぐらいなら、どこかの初心者スイミングに行って、1週間ぐらいででも、覚えた方が、人生何倍も楽しく暮らせるようになりますよ。

海とか川でなく、プールで泳ぐだけなら、そんなに難しいことではありません。単なるメンタルの問題です。水泳自体は、ちゃんと指導を受ければ、幼稚園の子だって4泳法を身に付けられるぐらい、難しいことではありません。
このままだと、この先、水泳でなく、そのあなた自身のメンタルにやられ続けて、これからも50年、60年、70年とネガティブな気持ちとともに、後ろ向きに生きることになるのです。そして、苦手なものがあるたび、避けて通り、逃げて行く人生が待ち続けています。おそらく、今のままだと、水泳1つにとどまることではなくなるでしょう。あれも、苦手、これもやらないでスルーしたいと、・・一生そうなって行くと思います。
もし、1週間やそこいらで、克服できたら、・・・人生に対して目から鱗、新たな自信とともに、あなたは、これからの人生、おそらく・・・ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔のよく似合う生き方で、何十倍も楽しく過ごせる人になっていると思いますよ。
私も高校時代まで、まるでダメ、何の意欲もなく、勉強も運動も全て学年最下位レベル・・・それは、単に食わず嫌いだったと、17歳の時悟りました。何もせず、いまだに逃げ回っいたら、おそらく、何度も自殺したいような気持ちで、毎日を過ごしていたと思います。私は、ほんのちょっとしたチャレンジで、今、100倍は、楽しい人生に変えられたと思っています。
あなたも、きっと、人生を変えて行け、素晴らしい自分に気づく日が来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!