アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスを1年前から習っているのですが、自信が持てません。

小さい頃からダンスを習いたかったのですが、元々、内気でうじうじ気にしてしまう性格だからこそ、向いていないんじゃないかと避けてきました。

しかし、テレビで踊っている人を見たり、学校のダンス部が踊っているのを見ていると、わくわくしてきて、私も踊る側になりたいという気持ちが強く出てきました。

そんな気持ちから、始めてみたはいいものの、予想通り、気にしてしまい中々大きく踊れません。

自分なりに自身をつけようと家で練習しますが、いざ鏡に映る自分を見ると、自信が持てなくなり、動きが小さくなってしまいます。

何度も大きく踊ってと言われていますが、小さくなってしまいます。


もうすぐ発表会もあるので、自信を持って踊れるようになりたいです。(始めて1年も経つのに、どうかとは思いますが…)

どうすれば、自信を持って踊れるようになるでしょうか?

A 回答 (5件)

チビチビと踊っているのはかっこ悪いです







発表会の時には自分の姿が見えないので、私は、前を向いて踊れます

初めての発表会の場合、緊張すると思います
友達や、家族の前で踊ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり小さく踊っているとかっこ悪く見えてしまいますよね。

発表会に出る事は初めてなので、どうなるのか不安です。

他の人に見てもらうんですね。
さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2017/08/23 19:04

ロックダンスだと、ポイントとかいう振りありますよね?


ちなみに4歳くらいから始めてるんです
でも、その時はやる気がなく、やっとやる気が出たのは小学3年生の時です 笑

ジャズヒップホップもやったことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありますね。

小さい頃から習っていたんですね。
すごいです。

色んなダンスを経験していると、踊れる幅も広がりますね!

お礼日時:2017/08/24 19:09

ちなみに、ダンス歴8年ほどです♪


現在も続けています^ - ^
今度はヒップホップだけじゃなく、パンキングもやってみようと思うんです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年も続けてるんですか!
すごいですね。

ヒップホップを習っているんですね。
私はロックダンスを習っています。

これからもお互い頑張りましょう^^*

お礼日時:2017/08/23 19:14

はじめまして☺


昔ダンスを私も5~6年しておりました、私も、人見知りで、内気な性格です。
ダンスは、人に見せるためでもありますが、何より、自分で楽しんでみてはいかがでしょうか?
私自身、祭りの本番では、いつも何より楽しんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々あれこれ考えてて、楽しんで踊る事を忘れていました。
もやもやしたまま踊っても、いい踊りなんて出来ないですよね。

まずは、楽しんで踊れるように頑張ります。

お礼日時:2017/08/23 19:09

経験積むしかないですね


10年やっても自信ない部分もありましたけど
舞台に載ったらこっちのもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験を積むしかないんですね。
こつこつ続けていこうと思います。

お礼日時:2017/08/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!