プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から頑張ります。
絶対、変わります。
そしてまたここに受験終わったら来ます。
何回か相談させてもらい元気をもらいました。
悩んでる方にアドバイスをして、
私自身も前を向こうと思えるようになりました。
ありがとうございました。

質問じゃなくて、ごめんなさい。
でも一個質問しておこうかな。
あなたは今楽しいですか?
私は楽しくなかったです。
浪人生という名のニートやってて毎日孤独で。
最初は勉強頑張りました。でも、本当に頑張っても意味あるのかなとか諦めちゃって。
サボる日が続きました。サボりたいわけじゃないけど。

こういうお話をこの間お聞きしました。
毎日ある川から水を汲む1人の人がいました。
二つの壺をもって。
一つは、ひびが割れていて、その水汲み人にいつも申し訳なく思っていました。なぜなら途中でひびから水が溢れていつも全然その壺に水が残らないからです。
でも、ある日水汲み人が言いました。
なんで、そんなに申し訳なく思うの?
壺が言いました。
毎回ひびから水が漏れて全然水を届けられないから。と言う。
そしたら、水汲みは、
下を見てごらん。
と言いました。
壺は最初はなんのことかわかりませんでしたが、
いっぱい花が咲き誇っていました。
水汲み人は、
わざとこの道を通っていたんだよ。役に立たないなんてことないんだよ。むしろすごいでしょ。と。

素敵なお話ですよね。
私は去年病気になって受験勉強できなくて、辛い思いをして、なんでって思うことが多かったのですが、
辛い人の気持ちがわかるようになりました。
少しは役に立ててる気がして嬉しかった。
今は孤独で辛い日々ですが、頑張れば、それは将来誰かの栄養になるんだなとこの話を聞いて思うことができました。

死にたいとか鬱な時もありますが、
でも、このことは忘れないようにしたいです。

また皆さんが前を向いて頑張ろうとしてる姿をみて
私も頑張ろうと思えるようになりました。
背伸びしすぎて肩に力入ってだということに気づきました。よくわからないけど。
だから、無理しないで、少しずつできること、楽しくなくても、なんか楽しいこと見つけて頑張りましょう!

謎の質問でした。。

質問者からの補足コメント

  • 水汲み人のやつは例えのお話です。
    私もよくわかりませんが、
    こじつけだという地下水や、川の水からといったご指摘も納得ですが、
    ひびが生えていない壺の下は何もなくて、そのひびが生えた壺の下だけは花がたくさん咲いていたという点から、
    人間にひび(欠点、弱い点)があっても、その欠点は、ただ駄目なものと捉えるのではなく、何かの役に立つから今が辛くても自分が情けなく思えても悲観しないでと言う例えのお話です。

      補足日時:2017/08/24 01:36

A 回答 (7件)

私はずっとメチャクチャ楽しいです。

病気で受験が出来なくて大変でしたがこれからは頑張れるのですね。良く頑張りましたね。水汲み人のお話はとても素敵です。あなたの心にも素敵な花々が咲き乱れたように感じました。お辛い時期にこのお話を知ることが出来たあなたはツイている人だと思います。辛い時期はあなたを何倍も輝かせる為に必要な事だったのかもしれないです。あなたのこれからがとても素晴らしいものになりますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

人間にひび(欠点、弱い点)があっても、その欠点は、ただ駄目なものと捉えるのではなく、何かの役に立つから今が辛くても自分が情けなく思えても悲観しないでと言う例えのお話です。

」←欠点があるという事が間違い・・

一人の人間の身体は 幾つものパーツで出来ていて その一つ一つは細胞になってる・・

どのパーツも脳という一つのパーツの指令の下で動いてる・・

何処かが故障 又は傷ついた時にも その細胞の近くのパーツから脳に信号を送り 脳が どうすればイイかを 又 信号で伝える・・

これが本当の人間なのです・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欠点は無い・・欠点があるのは 故障してるからなのです・・
    • good
    • 0

素晴らしいですね!あなたはピュアーな人なんですね



この先の人生 苦難もあれば、心ない人!! 裏切り 数々あります!確かにショックな時もありますよ!それが人間だからね…

そんな時、自分を信じてあげましょうよ… 失敗しても後悔しないで、自分の選んだ道です!学習して、スッテプアップ すればいいの…!同じ繰り返しを避ければいいだけ!裏切り、心ない人がいたら、関わった自分ご悪かったと思えばいい!誰も恨まないしね!恨んでも自分が惨めで、情けなくなるだけ、虚しさが残ります…精神的にも参ってしまうしね…

私はそんな時間も暇も煩わしく、馬鹿馬鹿しいと感じたから!経験上であなたにお話しました…

50のおばさんからの一言です、なにか悩む時 あなたが苦しい時!!思いだしてくれたらいいかな…
    • good
    • 2

3日坊主に気をつけて。

    • good
    • 2

よくわかりませんが


何でも適当に。
笑顔も忘れずに。
頑張りすぎて疲れたら休むことも必要。
適当に頑張って下さい。
    • good
    • 1

がんば


明日からで無くて 今からよぷん
    • good
    • 3

水汲み人は、


わざとこの道を通っていたんだよ。役に立たないなんてことないんだよ。むしろすごいでしょ。と。

素敵なお話ですよね。」←全然素敵ではありません・・

川が近くにあると言うことは その壺から零れる水が無くても 雨や地下水が豊富にあり 花は勝手に咲く・・

こじつけ話もイイとこ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!