プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ケータイをドコモで交換してもらいました
iPhone6です その時に前のケータイのデータを新しいケータイにデータ移行してもらいました

今日 新しいiPhoneに iTunesから曲を移そうと思ってパソコンと繋げたら
前のケータイとしてバックアップしますか? と出てきて わたしがちゃんと見ていなかったので適当にOK押したらケータイが 復元しています ていう画面になって
再起動して見たらホーム画面とかアプリのデータとか写真も全て最終バックアップしてた1年前のデータに戻ってしまいました( i _ i )
どうにか戻すことはできませんか? 馬鹿だとは分かっているのですがなんとか戻したいですお願いします( i _ i )

質問者からの補足コメント

  • 古い方の携帯はデータ全て消してアップル社に郵送しないといけないらしくて手元には残ってないです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/24 11:54

A 回答 (4件)

>その時に前のケータイのデータを新しいケータイにデータ移行してもらいました



ドコモでの作業もAppleのバックアップと復元の作業と同じですので下記になります。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

質問者さまがしたのはバックアップから復元の作業をiTunesで、しかも1年前のバックアップを復元してしまったのです。

「設定→一般→ストレージ→iCloud→ストレージの管理→バックアップ」でバックアップを確認して下さい。
恐らく以前の端末のバックアップがそのまま残ってると思います。
そこに有るバックアップを開くとバックアップの詳細が見れるので、日時を確認して下さい。
それが、ドコモで手続きを行った日時ならバックアップから復元で元に戻ります。
    • good
    • 0

>古い方の携帯はデータ全て消してアップル社に郵送しないといけないらしくて手元には残ってないです…


じゃあ無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですよね… ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 12:00

前のケータイ(iPhoneですよね?)が手元に残っていれば(あるいはiCloud上に復元する前のデータがバックアップされていれば)戻しようもありますが、もしも手元にないなら残念ですがデータを戻す事は出来ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( i _ i )
無理そうですね…

お礼日時:2017/08/24 11:59

古いほうの携帯は残っていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!