プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日産まれて50日ぐらいの犬が来ました今日の夜中や、さっき下痢をしてしまったんですがそれはストレスとかですか?それとも新しい環境で慣れてないんでしょうか。

A 回答 (6件)

慣れていないかもしれません


あと、母乳を飲まないと胃が弱くなります
なにか葉っぱを食べただけでも下痢になってしまう可能性があります
うちの犬はそうです
保護犬なので

とにかく慣れさせることです
撫でてあげたり、遊んであげたりするといいと思います
    • good
    • 2

50日程度で親犬から離したらストレスでそうなるでしょう。


きちんとしつけをした犬も新しい環境に馴染むまで排泄もうまくいかず、
夜鳴きもしたりでたいへんですよ。
なるべく一緒に過ごして慣れるよう見守りましょう。
    • good
    • 1

ご質問から、生後50日の子犬を昨日お迎えされたのですね。


子犬は、環境が変わることに敏感で、ストレスや慣れてないために下痢をしたりすることがあります。
できれば、子犬が落ち着くまではケージでそっとしてあげるのがいいのです。大体2~3日程度で落ち着いて、新しい家族にも慣れて一緒に遊ぶようになります。

昨日迎えたばかりの場合は、自分のお家でないと思っていることもあり、お家に帰りたいと思っていることも多いので、しばらくは外に出ないように気を付けてあげるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは、初めまして



下痢以外に症状はありますか?
    • good
    • 1

ワンちゃんの食事は、どのように与えてますか?



☆生後・まだ50日でしたら、フードをふやかして与えてると思うのですが、与えてる量とか把握
してますよね❗

・環境が慣れていないストレスも考えられますが
食事や温度管理も十分に考えられます❗

・後、睡眠は十分に取るように心がけて下さい
    • good
    • 1

○ストレス


○一回のご飯の量が多い
○急にご飯の種類が変わった
○お腹の中に虫がいる

などですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!