アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考える癖があります。いつも行動する前に考えます。考え始めるときりがなくて答えは出ません。考えると深く悩み、自分の中でもがき、結局、頭が疲れます。時間の無駄です。結論どうでもいいやと吹っ切れるかメンタルが潰れるかです。
特に人間関係のこととかよく考えます。
何も考えずにアタマ真っ白にして行動したい。いつも行動しずに考えてばっかりいます。
癖を取りたいです。もっと行動的になりたいです。
皆さんはどうしていますか。

A 回答 (4件)

私も考えてばかりで行動ができないでいることがよくあります。



対策としてはストレスの少ないものから取りかかっています。私は動き出せば、ある程度は動き続けるので、取りかかりやすいものから行動していけば、自然と複雑な仕事にまで手がつけられるようになります。

考えすぎて、手のつけられないでいる行動をいきなりしようとするとストレスもあって大変なエネルギーを消費します。ですので、これだったらできるという行動を探しておきましょう。私の場合は、深呼吸をする、水を飲む、ご飯を食べる、寝てしまう、などです。運が良ければネガティブな気分までリセットされて、積極的に行動できます。

あとは何も考えない時間を3分間つくるようにしてます。座って深呼吸して目を閉じるやつです。何も考えないというのは難しいですが、意識して取りかかることで効果が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/08/24 23:05

それでいいんじゃないですか。



何も考えないで突っ走るやつよりマシです。

考えるなら、とことん、徹底的に考えることです。

そうすると、ある日答えが降ってきますよ。

時間の無駄なんかじゃありません。

それが考え抜いたスエの結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えることも大切だとわかりました。

お礼日時:2017/08/25 21:05

基本、暇だからでしょうね。


こめん、批判してる訳じゃないですよ!

深く考える事は、悪いではない。
しかし、忙しく働く人はゆっくりと時間をかけられない時もあります。
瞬時に適切な判断と行動を起こさないといけない。
勿論、失敗もありますよ。
でも、行動は大事です。
失恋の中から深く考え、学ぶ
のは、正しいと思います。

考えが正しくても、行動が正しくないと意味がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えるより行動していきます。

お礼日時:2017/08/24 23:04

変えようとかそういうことはとっくに諦めてます。


自分はそういう星のもとに生まれてきたのです。
人間関係が壊れようと自分は考えずにはいられない人間なのです。
そういう自分が生かせる場所が見つかればラッキーです。
人より難しいですが、そういうところにたどり着ければいいなあと思うし、
たどり着けなければつけなかったで「まあよかったよな」で死ねれば十分の人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/08/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!