アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ修学旅行がある高校生です。参加するかしないか悩んでいます。

病気でいろいろ事情があり、今の所、出来るのであれば参加しない方向で考えています。
大学は指定校推薦でいこうと考えているのですが、修学旅行を休むと推薦で不利になってしまう等あれば教えてください。
修学旅行を欠席した場合は、普通の授業を欠席した事になるのですか?それとは別で、「修学旅行欠席」という風になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の授業を欠席した事になります



でも推薦とは関係無い
    • good
    • 0

まったく参考にならないので


聞き流して下さいね。

私は高校生の時、胃潰瘍になり、、、親父の紹介の病院の
看護師さんに超ウルトラ電撃
スーパー一目惚れして、先生に強引に診断書を書いて貰って修学旅行に行きませんでした。
皆んなが旅行中ず~~と、ほぼ毎日病院に通い看護師さんに会ってましたね。
最後は結局、、、失恋だったですね。笑
胃潰瘍は治っても心の傷は中々治らなかった。

九州、、、未だに行ってない。

あっ!
本当に病気で難しいなら無理せず行かなくても良いのでは?

ても、せっかくの修学旅行だから楽しい思い出にはなりますよね。
    • good
    • 0

元高校教諭です。

先生と相談して、修学旅行には行かないけれど、その間学校に登校すれば、欠席にはなりません。学校に登校して、各科目の課題を自習します。
欠席になりませんから、指定校推薦にもひびかないです。
学校に登校できるよう、先生と相談してください。
    • good
    • 0

病気なら、辛いですね。


先生に相談しましょう

悪いようにはしないはず
    • good
    • 0

私、高校の修学旅行行きませんでしたよ。


 なぜなら、クラスの雰囲気が最悪でしたからね。

 ただ、クラスの皆が修学旅行へ行っている時、登校して課題のプリントをさせられたりしましたよ。
 つまり修学旅行へ行かない代わりに登校となるのです。

 もし登校しなければ、それこそ欠席となりますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!