チョコミントアイス

10月の下旬に沖縄に行きます。
その時に体験ダイビングをしようと考えているのですが、本島でやるか久米島でやるか迷っています。
せっかくなら久米島でやりたいのですが、情報がなく困っています。
おすすめのショップやツアー、実際にどんな事をしてどれ位潜っていられるのかなど・・。本島・久米島で体験ダイビングされた方、お話を教えてください。

A 回答 (2件)

元イントラです。

ずばり、久米島お勧めです。
正直言って透明度がかなり違います。
また船で連れて行ってもらえる可能性も高く離島のクルージングは最高です。
イメージどおりの南の海って感じです。
本島ももちろん素敵ですが、海の青さがちょっと違います。
特に初めてならなおさら久米をお勧めします!!

PS イーフビーチか「はての浜」には行ってください。何もないのですが最高のビーチですよ。
ショップはエスティバンがお勧めです。
    • 0

こんにちは~。

後々皆さんからよい回答があると思いますが、
どちらでもお好きな方を選んだほうがよいと思います。本島といっても潜る場所は沢山ありますので一概にいうのは難しいでしょう。また体験ダイビングは安全で無難な所で行いますので「ここの体験ダイビングが一番!」というのは難しいです。
体験ダイビングは慣れないのですごく体力を消耗します(実は体験ダイビングの相手をするガイドさんの方がもっと大変なんですけど・・。)ので、ダイビングの後に一泊できる所がよいと私は思います。旅行先が久米島と決まっているなら久米島がよいのではないでしょうか。ショップも情報も沢山あるはずです。
    • 0