人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

志望理由書の添削をお願いします! 800字いないという制限しかないです!
私は、インドネシアで日本語教員を目指しています。そのために、神田外語大学アジア言語学科インドネシア語専攻で言語学を学び、グローバル人材としての感覚を身につけたいと考えています。日本語教員を目指したきっかけは、私は高校1年生、2年生の時にSGHという課題研究の授業の中でアジアの教育問題について調べていました。調べている時にアジアの教育の現状が同じアジアの国である日本の教育制度より劣っている国もあるということを知りました。やがて、私はアジア圏の国で何かできないかという感情を持つようになりました。今年になって貴学の夏のオープンキャンパスに行きました。オープンキャンパスの冒頭で先輩方からお話をしていただく場面がありました。インドネシア語専攻の先輩のお話や先輩のインドネシア語を聞いてインドネシアという国に興味を持ちました。その後、自分でインドネシアについて調べていくうちに以下のようなことがわかりました。インドネシアは2億5000万人という東南アジアの中でもトップクラスの人口を抱えています。また、インドネシアは日本語学習者が世界で2番目という統計が出ています。しかし、現状は日本語教員の慢性的な不足です。高校では、1人の先生が数千人の生徒を抱えていたり、2校にまたがって教えている先生がいるのが現状ということでした。それを聞いて私は貴学でインドネシア語を習得してインドネシアの教育制度に携わりたいと考えるようになりました。
貴学は語学に力を入れており国内でもわずかしかないアジア言語の学科がある大学です。さらに、貴学は東南アジアとの提携校が数多くあり、東南アジアからの留学生との交流も活発であるとパンフレットに記載してありました。私は貴学でインドネシア語は勿論のこと日本語、英語の力も伸ばしたいと考えています。さらに、インドネシアで将来働くために必要な教育や文化、経済、宗教などのことも学びたいと考えています。
私は、言語というジャンルで子供達に日本語を教えることで、インドネシアの社会に貢献していきたいと考えました。

ご回答お待ちしております

A 回答 (1件)

800字以内の制限がありますので、ワードにて文字数をカウントした上で添削しました。

(文字数は790字です。改行と段落はカウントしていませんので、このままですと800字超えますので、ご注意ください)
趣旨が変わっておりましたら、補足かお礼で連絡ください。
-----------------
 私は、インドネシアで日本語教員を目指しています。
 貴大学のアジア言語学科インドネシア語を専攻し、グローバル社会でも通用する感覚を身につけたいと考えています。
 日本語教員を選択した理由は、高校時代に、SGHの課題研究があり、「アジアの教育問題について」の授業があり、自分でも調べている過程で、アジアの教育の現状が、「同地域に属する日本の教育制度より劣っている国がある」事を知り、私は、アジア圏の国で役立つ事が出来ないかと、感じるようになりました。
 今年になり、貴大学の「夏のオープンキャンパス」を尋ねました。
 オープンキャンパスの冒頭で、インドネシア語専攻の先輩の話や、そのインドネシア語を聞いて、インドネシアに興味を持ちました。
 その後、自分でインドネシアについて調べていくと、以下のようなことがわかりました。
 インドネシアは、東南アジアの中で、約2億5千万人で、日本語学習者は、世界2番目という統計があります。
 現状は、日本語教員は慢性的に不足しており、高校では、1人の先生が数千人の生徒を教え、2校を掛け持ちしいる教員もいると分かりました。
 それを知った私は、貴学でインドネシア語を習得し、インドネシアの教育制度に携わりたいと、考えるようになりました。

貴大学は、様々な語学に力を入れており、優秀な人材を輩出していると聞いています。
 日本国内では、僅かしかないアジア言語学科がある大学であり、東南アジアとの提携校が数多くあり、その地域からの留学生との交流は、とても活発であるとパンフレットで拝見しました。
 私は、貴大学でインドネシア語は勿論の事、日本語・英語の力も伸ばしたいと、考えています。さらに、将来インドネシアで働くために必要な、教育・文化・経済・宗教なども学びたいと考えています。
 私は、言語というジャンルで、子供達に日本語を教えることで、インドネシアの社会に、貢献していきたいと考えております。
    • 1