アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活で大事なものは…愛or,お金?

ありきたりな質問ですが、マジレス希望ですっ。
特に既婚者の方のご意見が聞きたいです。
お待ちしております、よろしくお願い致します!(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 経験をふまえて解答していただけると嬉しいです*

      補足日時:2017/08/25 11:32
  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました!
    「結婚したら片目を瞑れ」
    「お金で愛は薄れる」
    などなど、上司からもアドバイスをいただけました。
    何においても“忍耐力”は必要なんだなぁと感じたので、
    強い人間になろうと思います(^o^)

      補足日時:2017/08/30 11:11

A 回答 (20件中1~10件)

双方に「パートナーと良い関係で有り続けたい」という意思が根底にあることだと思います。


簡単に言うと、双方が相手を思いやったり、尊敬・尊重したりしているかどうか。

この時に相手どうで、どのような意図があるのか?(例えば愛情がある・ない)と言ったことは考えずに「自分がどうか?ちゃんとそうできているか?」が大事です。

例えば何かの行動でパートナーからの愛情を感じたときにも、「愛情を感じる。うれしいな」ではなく「それに対して、果たして自分はどうだろう?」と考え、逆に愛情が無いように見えた場合にも「愛情を感じない、嫌だな」で終わらせるのではなく、「自分の行動にそうさせるような何かがあるのではないか?」と考え、行動して行けばよいという事。

基本的に、底の部分だけ一致していれば、価値観が同じであっても違っても何も関係ないです。
平和に楽しく過ごせます。

あとは誰に対してでも言えますが、「相手は自分ではない」という認識。
    • good
    • 1

既婚30代男です。



お金があっても愛が無ければ困難を乗り越えられない。
愛があってもお金が無ければ乗り越えられない困難もある! by ぽん3(笑)

という事で、、
お金も愛も両方必要ですね\( 'ω')/

ただ、愛が先行してる場合「思いやり」と「気遣い」溢れた家庭になりますが
お金が先行していた場合はそうじゃありませんね。
旦那の給料が下がっても「私が働くから」と妻の愛と思いやりがあればなんとかなりますが、
愛が無ければ「無能・屑旦那」と蔑んで離婚離婚!!と捲し立てる悪妻となるでしょう。

なので愛7>お金3ってとこじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

愛情と信頼と生活能力

    • good
    • 1

人それぞれ

    • good
    • 1

話し合いによる<del>理解</del>、妥協。

    • good
    • 1

お金がなくなれば生活もひっ迫し愛も消えがちです。


生活のためのお金は必須だと思います。
    • good
    • 1

「結婚生活で大事なものは…愛or,お金?」


⇒愛or,お金という選択ではなく、二人で助け合って生きていこうという気持ちです。
そうすれば、どんな困難でも乗り切れます。
    • good
    • 3

もちろん愛だと思います


お金は道具 でも愛は根本的なものだから
    • good
    • 2

子ども

    • good
    • 4

普通に生活できる程度の経済力、いつでも親と縁切りできる覚悟

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!