プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活で大事なものは…愛or,お金?

ありきたりな質問ですが、マジレス希望ですっ。
特に既婚者の方のご意見が聞きたいです。
お待ちしております、よろしくお願い致します!(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 経験をふまえて解答していただけると嬉しいです*

      補足日時:2017/08/25 11:32
  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました!
    「結婚したら片目を瞑れ」
    「お金で愛は薄れる」
    などなど、上司からもアドバイスをいただけました。
    何においても“忍耐力”は必要なんだなぁと感じたので、
    強い人間になろうと思います(^o^)

      補足日時:2017/08/30 11:11

A 回答 (20件中1~10件)

夢と希望

    • good
    • 2

互いの我慢。

    • good
    • 2

お金!金銭的な余裕がなければ精神的な余裕も持てません…

    • good
    • 1

結婚をするのに最低限必要なのは愛(お互いを好き合うという感情)。


そして婚姻関係を継続するのに必要なのは将来のビジョンとお金。
したがって、お互いを好きだという感情をベースにして、一緒に生活するという物理的な面を継続させる要素としてお金が必要。
そしてそれらのモチベーションとして、将来のビジョンが必要。
    • good
    • 2

忍耐とお金。



他人同士が一緒に住むのだから忍耐が必要。
お金に余裕があれば少々のことはお互い我慢できる。
    • good
    • 2

愛しあってて暮らしていてもお金なかったら、ギスギスしだして愛も薄らぐで。

    • good
    • 1

双方に「パートナーと良い関係で有り続けたい」という意思が根底にあることだと思います。


簡単に言うと、双方が相手を思いやったり、尊敬・尊重したりしているかどうか。

この時に相手どうで、どのような意図があるのか?(例えば愛情がある・ない)と言ったことは考えずに「自分がどうか?ちゃんとそうできているか?」が大事です。

例えば何かの行動でパートナーからの愛情を感じたときにも、「愛情を感じる。うれしいな」ではなく「それに対して、果たして自分はどうだろう?」と考え、逆に愛情が無いように見えた場合にも「愛情を感じない、嫌だな」で終わらせるのではなく、「自分の行動にそうさせるような何かがあるのではないか?」と考え、行動して行けばよいという事。

基本的に、底の部分だけ一致していれば、価値観が同じであっても違っても何も関係ないです。
平和に楽しく過ごせます。

あとは誰に対してでも言えますが、「相手は自分ではない」という認識。
    • good
    • 1

優しさと厳しさ、忍耐と包容力、愛と鞭、稼ぎと貯金、料理と感謝、共同作業だという認識、両方の家族が自分の家族だという認識。

    • good
    • 1

一番目は、


愛情
二番目は、
忍耐
三番目も
忍耐
四番目に、また
愛情が大切で
五番目に、
お金
でしょうか。
    • good
    • 1

信頼に足る 人間性。



自分と 産まれてくる子供の人生を 信用できない人には 預けられませんものね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!