アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Arduino Unoを使用しています。
PWM周波数を18kHz~22kHzレベルにしたいです。
ソフト設定でいくらか変更できるようですが、調べる限りこのレベルにはできないようようでした。
もしできればソフト設定で対応したいのですが、できないようでしたらどのような改造構成にすれば実現できるか構成を教えて頂けたらと思います。パッと思いつくのはPWMジェネレータですが、使用したことがなく周波数を所望のレベルにできるのか、そのための設定方法などざっくりしたところを教えて頂けたら助かります。

A 回答 (2件)

AVRにはあまり詳しくないのですが、データシートをざっと読んだ限りではOCR2AでPWM周波数の調整ができるように見えます。


加えてプリスケーラで適宜倍率を設定すれば望む周波数ができそうです。
    • good
    • 0

OCR?A OCR?B と組み合わせると出来るかも。



ちょっと見ただけなのではっきりとは言えませんが

// Set frequency 36kHz
OCR2A = 222;
OCR2B = 74;

ちょっと計算すれば22kHzも作れるような
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!