アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職したい会社を家族に反対されています。

私は現在就活生ですが内定を二ついただいています。そのうち一社に私は就職したいと思っており、最終面接でもその気持ちを面接官に伝えました。そして内定をいただき、いざ家族に報告したところ大反対されました。理由はその会社の事業が占いだからです。胡散臭い、怪しいと言われました。私はその会社を地元の新卒向け就職サイト(マイ〇ビやリク〇ビの地方版のようなものと思ってください)を経由して知りました。もともと人を幸せにする仕事がしたいと思っていたのに加え、選考の過程で実際に会社で2日間働き、ここに就職したいと強く思いました。なので家族の反対は想定外でした。占い事業というのはそんなに外聞が悪いものなのでしょうか。客観的なご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

客観的な意見というか、各回答者の主観が聞きたいのだと思いますので、私の主観で答えさせて頂きますが、胡散臭いです。

もし貴方が私の息子であれば、アホか、と言います。
    • 0

占いという職業より、会社の規模を見てみては?株式会社か有限会社か?従業員数は?資本金いくら?創立何年?自社ビルか貸しテナントか?等

• 0